※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

皆さん義父の前で授乳しますか?今、義祖母宅へお邪魔してるんですが授乳…

皆さん義父の前で授乳しますか?
今、義祖母宅へお邪魔してるんですが授乳の際、別室を借りようとしたら義父に「後ろ向いてここの部屋であげたらいい。見られて困るものちゃうやろ。」と言われました。
気持ち悪いです。
旦那か隣の部屋であげる?私に聞き私があげるという会話をしてる間に入って上記のような発言をしてきました。
正直、不愉快でしかないんですが皆さんは義父の前で授乳や授乳についての会話気にならないですか??

コメント

♡ゆずゆず♡

私ならケープしながらしちゃいます😅

m⊂((・x・))⊃

会話は別に大丈夫ですが、義父の前ではさすがに授乳は無理です🤮
授乳ケープとかしてればまぁ許容範囲かなって感じです\(^o^)/

ぽことも

義父のタイプによるかもですね…
うちは部屋の隅で背を向けて授乳してましたが、そんな風に言われちゃうと同じく不愉快に感じると思います。

リボン

気持ち悪いですね…
うちの義父は幸いデリカシーがあり一切授乳とかについて何も話された事も言われた事もないです。
部屋も授乳部屋を用意してくれていました。普通は違う部屋でやりますよね😖
見られて困るもんちゃうとか、ジジィ
お前が好都合なだけだろ💢って感じですね、下心みえみえで文章読んでただけでも嫌でした😖😖お察しします。

見られても困るかどうかは義父が決める事じゃなくて、miki♡さんが決める事ですよね😅

私ならそんな発言する義父の前でなんか授乳したくないです😤

ゆう

産後義理の実家にお世話になってます。どうしてもその部屋であげるなら後ろ向いてかケープ使ってあげてます。一人目の時は義父が違う部屋に行ったりして気を使ってくれてましたが、今は何処で飲んでても、お腹すいたんやね、いっぱい飲みって言って同じ部屋にいます

ももい

わたし普通に義父のいるとこで授乳します😂笑
さすがに見せないですけどね!
我が家は同居なので、いちいち別室に移動するのもめんどうだし季節によっては寒いし暑いし。。
でも一緒に住んでなかったら、わたしも気にすると思います💦

いや、気持ち悪すぎます!
見られて困りますよ、あなたとは血の繋がりないですから。と言いたい!笑

ゆい

私なら無理です!!笑
気持ち悪いし、不快すぎます。。
旦那に言って即別室借ります。。笑

まま♡

私も無理です!
そう言われると余計に気持ち悪いです。
うちはまだ生まれてませんが、絶対同じ部屋ではしないと思います。

さんぴん茶

そんな言われ方したら平気だったとしても嫌になりますね💦
私は後ろ向いてしてましたけど💦

はみうか

私は全く気にならないので授乳していたら、義父が気を使ってかしばらく席を外してくれました😣
実父の前でも抵抗ないので堂々と授乳していましたが、実父から「家ではいいけど、外ではもう少し恥じらいを持って欲しい。」と言われました(笑)
実父もお嫁さんが授乳を始めたら、さりげなく部屋を出て行くと思います✨

亀

私は借りれる別室がなかったので同室で授乳しました。多少迷いましたが壁側向いて襖に半分隠れる状態で授乳している間に、義父はタバコ吸いに外へ出て行ってくれてました!
上で仰ってる人がいましたが、見られて困るかどうかはこちらが決める事であって…私の義父は何も言わずに気を遣って席を外してくれたので「わざわざ出て行かなくてもいいのにーごめんね(>_<)」って言えましたが、義父から「ここで授乳しろ。見られても困らないだろ」なんて言われると「え?車で授乳してくるね(°▽°)」ってなってたと思います。