※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

NHKの受信料についての質問です。夜8時に赤ちゃんを寝かしつけ中に訪問され、非常識だと感じたため帰ってもらいました。

みなさんNHKの受信料はらってますか?

この間初めて家にNHKの人が来たのですが
夜の8時頃…旦那がまだ帰宅してなくて
赤ちゃんを寝かしつけていたところで
夕飯の支度も途中… 赤ちゃんは起きて大泣き
来る時間的に非常識にもほどがある
と思って帰ってもらいました。。。

コメント

kmama

在宅の時間帯を狙ってきてるんですよね(´;ω;`)私は宅配便や事前に来る予定がある人以外は出ないです( ˙˘˙ )寝かしつけのときに来られるとイラッときますよね(笑)

まま

先に契約して払っちゃえば来なくなりますよ💦
寝そうな時チャイムなるとイラっとするし、追い返しても何度もきますよね💦いちいち居留守するのも対応するのも面倒ですし。

今はEテレ見るから払ってますが、学生時代は払ってませんでした(´・ω・`)

すずか

私は宅配以外、夜は出ないので居留守使います☺️

おかあちゃん

腹たちますよね(><。)

ゆずさぼ子

払っています。
受信料の制度には異論がありますが、払っておけば来なくなりますし、祖母は紅白の観戦チケット、上の子は夕方時々見てるし、下の子が産まれたら教育テレビのファミリーコンサートにも連れて行きたいし、という理由づけで自分を納得させています。

ゆうちゃん

NHKのHPから申し込みできるので、今後来られるのがイヤであれば契約されてはどうでしょうか?今後Eテレ含めNHKを一切観る予定はありますか?
うちは払うのが常識だと思っていますので、子ども生まれる前から契約しています。

ナツコ

うちにも7時半過ぎに来た事があります。
お風呂上がったばかりで、私も子供たちもスッポンポンでした…笑
だから
この時間はお風呂や夕飯で忙しいから、手続きしますので昼間来て下さい。って丁寧に言ったら
じゃすぐ済むのでって返答が!!
仕事から帰って来てからのバタバタだったからイライラしてしまい…
今出たら裸ですよ!!
って言ったら後日また来ますって帰って行きました。
時間は見て来てほしいですよね(>_<)

IPSA

契約下請け業者ノルマあるんでしょうね。
あのてこの手で迷惑なので
うちも子供生まれるまえから契約してますね。
払わないのは違法?違反?と裁判で判決出てましたので
抗わず契約した方が楽かなとおもいます。
Eテレのお世話にもなるでしょうし⭐︎

こっちゃん

うちも前21時前くらいにきましたよ。
旦那が財布握ってるので、どうしたらいいかインターホン越しにいろいろ話して結局旦那にその場で電話したら、この時間に来るなんて非常識すぎる。俺が言うから名刺貰って。と言われたのでそのように伝えたら、帰りました、、、🙁

あい

契約も払うのも義務なので払ってますよ。

テレビがあるのであれは、ネット等で自分で契約したら来なくなりますよ。

相手の方は、在宅の時間に来ただけだと思います。
たしかに少し遅めではありますが宅配便とかもそのくらいの時間まで来ますよね。
相手の方も寝かしつけの時間とは知らなかったでしょうし。

はるとママ

払ってますよ‼
Eテレお世話になってますし。
訪問が嫌なら、HPで契約したらどうですか?

さる

私も去年からはらってます。
委託できた訪問員の人に過去の支払いはいいからと、約束してこれからの分をはらいだしました。
一年たった今過去のも払ってくださいと紙が来て、嘘をつかれて腹が立ってます。名前も顔も写メでのこしてます。
契約とるために嘘をついて契約してるんだなぁーとまぢむかついてます。
強引だなぁーと。
払ってないこっちがわるいですが…。
でもNHKに怒りの電話して今度その人呼んでこいといってます。
過去のは払うつもりだけど謝ってもらうつもりです(笑)
確かに払いだしたら、もう来なくなりますよ✨