※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

現在二人目を妊娠中で、母乳をあげることに違和感を感じています。赤ちゃんには嫌な気持ちがあるが、夫にはない状況に戸惑っています。

現在二人目を妊娠しております。
一人目は完母でしたが1歳でフォローアップミルクに切り替えて
きっぱりとおっぱいをやめてくれました。

一人目の時の出産前も出産後も何も思わなかったのですが
今回はなんだか母乳をあげること、
なんというか赤ちゃんにおっぱいを吸い疲れることに
少し違和感というか、なんだか嫌だなーと
そういうのを感じてしまっています。。

妊娠中のホルモンバランスの問題なのか
わからないですが
変な話旦那に触られても嫌とかは思いません、
それなのに赤ちゃんに対してそう思うっておかしいですかね😞

コメント

cocona

吸い疲れる←誤字です。
吸い付かれるです。
すいません(>_<)

ゆあん

1人目の妊娠と2人目の妊娠は気持ち的に差が出てしまうかも知れませんね。
けど、産まれたらまた気持ちも変わるかもしれませんね😊

私は搾乳するようにしてあげたりとかしてましたよ😊

naaami

わかりますそれ😂
私は上の子のときに完母で哺乳瓶拒否で相当苦労したので、下の子は絶対混合か完ミ!と決めてました💡

実際出産ハイで睡眠不足になり、おっぱい全然出なかったですし、出生体重も少なめで低出生体重時用のミルク足してたので最終的に完ミになりました💡

豆まめママ

私は、ひとり目の時の卒乳でおっぱいが痛かったので、産まれる前から卒乳の手順を考えてましたし、早く卒乳しようと思ってました。が…思う様に進まず、私の体調が崩れ、おっぱいの味が美味しくなくなったのか、突然、おっぱい嫌々になってしまい、突然卒乳😱おっぱい痛いわで大変でした。
出産すると、気持ちも変わると思います。

まぬーる

文章だけでの判断ですが、お一人目の時、おっぱいののことで頑張った感が感じられるので、やり終えたというか達成したというか、だから今回は、憂鬱な気持ちになるのかもしれませんね(^^)

あまりこだわらなくていいと思いますよ(^^)

ちなみに私の2人目は早めに完ミです(^^)