※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

促進剤の開始が9時です。緊張と不安で眠れません。子宮口は4㎝開いているが赤ちゃんが下りてこない。促進剤で産まれるまで時間がかかるか心配。促進剤を使った方の経験や痛みについて教えてください。

今日いよいよ9時から促進剤です…

緊張と不安で寝れません😭娘が寝てくれないのもありますが…。

一昨日の健診で子宮口4㎝開いてたのですが赤ちゃんが全然下りてきてません😞

やっぱ下りてきてないと時間かかりますよね…。

バルーンはなしで点滴の促進剤スタートです。

促進剤使った方どのくらいで産まれましたかね?
やはり痛みは通常より辛いですよね…

コメント

ままけけ

娘が微弱陣痛からの促進剤で11時間かかりました😭
初産で子宮口も閉じてたのが原因ですが…💦
陣痛ついたら経産婦さんは産道が出来てる為スルスルと進むとききました!

実際私も二人目は出産二日前の健診で子宮口4センチで赤ちゃん降りてなかったですが、陣痛きたら早かったです!
もう少しで会えますね!
可愛い赤ちゃんを思い浮かべてもう少し頑張ってください😭✨

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます!

    11時間も😨
    そうなのですね💦ほんとにスルスル進んでくれればいいのですが…。

    そうなんですか!!!ちなみにどのくらいでしたか?
    会えるのはすごく嬉しいし楽しみなのですが…不安ばっかりで💦でも頑張ります!

    • 1月20日
  • ままけけ

    ままけけ

    初産で子宮口ガチガチの状態やったんで時間かかりました😭💦

    今回は陣痛は5時間、分娩は10分でした!赤ちゃんもラスト1時間位まで降りてこず子宮口4センチのまま破水もせずやったんですが、何故か急にやる気出してあっという間に生まれました(笑)

    • 1月20日
  • あゆ。

    あゆ。

    自分子宮口柔らかいとは言われておらず💦けど開いてるってことは柔らかいんですかね?😅

    早いですね!!!
    自分の赤ちゃんもやる気出してくれるといいですが…ただいま寝てそうです笑

    • 1月20日
わたし

私は促進剤スタートして3時間後は生まれました😊
私の場合骨盤が狭くて赤ちゃんが引っかかってなかなか出てこなくて3時間だったので、スムーズに生まれていたら
もっと早かったと思います✨

痛みはやっぱり普通の陣痛より痛いと助産師さんに言われました💧
実際めちゃくちゃ痛かったですが
陣痛が収まってる1分弱は旦那や助産師さん達と普通に笑ったり会話していました😊
どうやら私ら痛みに強い方だったみたいで、それなら二人目は自然に陣痛きたら余裕だなと思いました😊笑

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます!

    そうなんですか!スーパー安産で羨ましいです!
    自分もそのくらいがいいんですよね😅

    やっぱそうなんですね😨
    すごいですね!自分なんか娘のとき痛くないときでも話せる余裕ありませんでした😅
    叫びまくりで💦今回は静かにお産したいと思ってますが無理そうだな…と今思ってます😨

    • 1月20日
deleted user

促進剤恐怖わかりまーす( ・∇・)
めっちゃ怖かったですもん!
緊張感いっぱいで点滴開始、一時間…
二時間……え??血圧上がるも特に何も何も起きず。
1日目終了…
2日目昼頃に血圧上昇して緊急帝王切開となりました。
答えになっていなくてごめんなさい。
私の場合はめっちゃ緊張した割に最後はこんな感じでした。
もうすぐですね!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今のうちにゆっくり休んで体力温存して下さいませ(´∀`)

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます!

    自分最近血圧高くて注意されてるんですよね💦促進剤て血圧上がるんですか?😨
    血圧上がりすぎると緊急帝王切開になってしまうんですね💦
    ゆっくり休みたいのですがただいま娘がいたずらばっかで全く寝てくれなくこのままだと起きれないと思うので寝れなさそうです笑っ

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠れましたかー!?(´∀`)
    私は血圧を注意されたことはなかったけれどまぁ高めの方で家系的にも上がりやすい傾向がありました。
    また促進剤を2日目は変えようとしましたが、持病の関係で同じものしか使えず週数も超えていて帝王切開となりました。
    点滴も時間ごとに量が増えその都度、看護師もマメに声をかけてくれるので
    一気に急上昇でな徐々に上がっていく
    感じでした。

    • 1月20日
  • あゆ。

    あゆ。

    2時間も寝れませんでした…
    自分も両親が高血圧で薬飲んでます💦
    そうなんですね!よく痛みが一気にくると聞くので怖かったんですよね😵少し気が楽になりました!

    • 1月20日
たま

三センチだったので、バルーンして五センチ

その後に丸2日促進剤してやっと夕方でした。

上二人は普通に生まれたので楽でしたが
促進剤ではじめて泣きわめきました。

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    促進剤丸2日もやったんですね💦効かなかったとかですかね?😨

    やはり…そのくらい痛いんですね😭娘のときは自然ときた陣痛でしたが泣き叫びました💦それより痛いって…もう死んでしまうんじゃないかって思ってます😅

    • 1月20日
  • たま

    たま

    点滴の促進剤でしたが
    破水してからすぐでてきたら
    へそのを一重巻いてて
    なかなかおりてこられなかったようです。

    赤ちゃん三キロ越えてたし
    急な高血圧で二週間前に産むことになったのですが
    産む直前も血圧あがったりで
    帝王切開にするかのギリギリでした。

    促進剤きくひとはすぐきくみたいですよ!

    • 1月20日
  • あゆ。

    あゆ。

    自分も臍の緒が巻き付いてるから下りてこれないのかな?って今思ってるんですよね💦

    自分も最近血圧高くて注意されてるんですよね😨帝王切開にならないか不安です😵

    そうなんですね!早く効いてくれたら嬉しいです(;>_<;)

    • 1月20日
aya

3人目出産時促進剤使いました。
「頭大きいしもう生まれちゃいそうだから、明日から促進剤使おう」と医師に言われました。
予定日前日に促進剤開始(1時間おきに飲む錠剤です)。
その日は地味に陣痛がくるも、夕方には遠のき、子宮口も2センチくらい。
次の日また朝から錠剤の促進剤。
その日促進剤開始して2時間後に本格的な陣痛がきて、そこから1時間半後に出産しました。
びっくりするくらいあっという間で、看護師さんも準備が追いついてませんでした(笑)
もうすぐベビちゃんに会えますね❤️
がんばってください‼︎

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    自分のところは錠剤だと痛みがすごくても止められない?みたいで点滴だけと言われました!点滴の促進剤の方が効くんですかね?
    自分もスーパー安産で終わりたいです!
    会えるのはすごく嬉しいし楽しみなのですが…不安ばっかりです😭けど頑張ります!

    • 1月20日
らんらん

私は子宮口2センチから陣痛始まって20時間陣痛耐え、促進剤を入れて4時間で産まれました😵💦💦


参考にならないかもしれないですが陣痛からの促進剤だったので意識朦朧でよく痛みの違いは覚えてなかったですが殺されるんじゃないかって思いました(笑)

確か促進剤打たれた時は子宮口5センチくらいでした(⊃Д・、)

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💦促進剤使ったら時間は早いんですかね!

    うわぁー…そのくらい辛いんですね…
    もう覚悟しときます😭

    • 1月20日
りりり

2人とも予定日超過の促進剤使用でした!

1人目は点滴開始から9時間、2人目は6時間でした。
2人目は子宮口1cmからのスタートだったので、4cmで経産婦さんなら結構早いかもですよ(*´︶`*)

普通の陣痛を経験してないので何とも言えませんが、ママリ見てると促進剤の方が痛かったという方、陣痛の方が痛かったという方と色々なので、結局出産て痛いんだな!て思ってます。笑
もう少しで会えますね♡
がんばってください(*´︶`*)!

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    早かったら嬉しいです💦

    確かにそうですよね😅
    はい!もうほんとにあと少しで会えます!
    頑張ります!

    • 1月20日
mama...♡

私も促進剤使いました.°(ಗдಗ。)°.
子宮口9センチまで開きましたが
それから赤ちゃん降りてこず
破水もしなかったので
促進剤使われて2時間半ぐらい
で、産まれましたよ╰(*´︶`*)╯

  • あゆ。

    あゆ。

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    促進剤使ったら自然と赤ちゃんも下りてきてくれるんですかね😵
    皆さんの経験を聞いてると促進剤使ってから早そうですね!少し気が楽になりました♪

    • 1月20日