※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

妊娠後期から夜眠れず、午前中に熟睡することが増えました。臨月を過ぎても眠いのに寝付けず、2〜3時間後にお弁当作りが待っています。同じ経験の方いますか?眠れなくなった理由を知っている方いますか?



妊娠後期から夜が眠れず
午前中熟睡っていうことが増えました😭

臨月が過ぎた今も眠いのに寝付けず。。


あと2.3時間後にはお弁当作りです。


同じ!!って方いますか?


なぜねれなくなったのかわかる方
いますか?

コメント

ぽっこ

妊娠中ではないので同じではありませんが、私自身妊娠後期に入った時に寝れなくなりました(;_;)
これから赤ちゃんを育てる為の準備で寝れなくなるって聞きました!
お腹も大きくて大変なのに寝れないの辛いですよね💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね😵
    準備…嬉しいような辛いような…
    複雑です(இдஇ; )

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    みたいです(´・ω・`)
    複雑ですよね;;
    うちの子は最近この時間までずっとぐずってておっぱいくれ~!!!って感じで、夜中起きてる事が多いのでそれに対応する為なのかなあ…なんて思いました💦
    今は寝れなくて大変だと思いますが、昼間寝れる時に寝て割り切るしかないと思います😭💦

    もうすぐ出産も控えてると思うので頑張ってください‎( و⸝⸝⸝ •̀ω•́⸝⸝⸝)و ̑̑

    • 1月20日
みなちん

妊娠中同じでした!
男の子だったせいかお腹が前にせり出し、仰向けや横向きで寝るのが苦しくて朝方から昼にかけてやっと眠りにつくって感じの生活でした😂
寝やすい寝方とか色々調べて実践してみましたが全く寝れませんでした😭

  • にゃこまま

    にゃこまま


    まさにそれです!

    寝方とか調べても全然眠れず!!
    昼間寝る生活してます。

    予定ある日がとても辛いです😭

    • 1月20日
  • みなちん

    みなちん

    わかります!!
    検診の日ですら寝るのが遅く時間に起きれなくて遅刻してたりしてました💦
    私もともと5分あれば寝れるタイプだったので臨月前から寝れないのがすごくストレスになって、里帰りしてから母親に泣きついたことあります😂笑

    • 1月20日
(*^ω^*)

同じです☺️
調べたところ出産に向けて夜型になるみたいですよ☺️
赤ちゃんが夜泣いた時とか対処できるようになってきてるんだそうです

  • にゃこまま

    にゃこまま


    夜型になるんですか😳

    お母さんになる準備だと思えば
    嬉しいですがやはり眠らないこと
    は辛いですね😢

    • 1月20日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    辛いですよね💦
    私はもう割り切って寝れる時に寝ちゃってます

    • 1月20日
さら

同じく眠れないので起きてます、明け方まできっと眠れないだろうなと今日も観念してます😢

↑の方の解答と一緒で基本夜型生活の赤ちゃんにお母さんの身体が合わせるみたいなことでしょうか?ネットで読んだコトがあります。60%くらいの妊婦さんが不眠になるとか、、、真偽の程は分かりませんが、とりあえず不眠症になる人、多いんだ!と気楽に構えたいと思ってます!
眠れるまで、寝ません!笑

  • にゃこまま

    にゃこまま



    眠くなったら寝るしかないですね😢😢

    • 1月20日
たなっち

ちなみに…産婦人科の母親学級で教えてもらいましたが
母乳は夜の方がよく出るらしく…
それを本能でしってるからか
新生児赤は夜中によく起きるんたとか…
それにあわせてお母さんも準備してるんですね(^^;)

これから本当に寝不足との戦いがはじまります!!
今のうちに少しでも休んでくださいといいたいとこですが…

寝れないならもうお弁当作り始めちゃってみてもいいかも??

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね。

    ねれる時寝れてるだけいいの
    かなって思いました😊

    • 1月20日
aimi

わたしは2時間〜1時間半起きぐらいに起きてます😥妊娠初期はプロゲステロンの影響で眠くて眠くてだったのに…。出産が近くなるとエストロゲンが増えて不眠に💨
妊娠前も妊娠中も産後も女の人は女性ホルモンに左右されるんですよね😩

それにお腹も大きくなって寝にくいですよね💦
昔みたいにぐっすり寝たいけど…
割と短い睡眠でもスッと起きれるので
産まれる前の予行練習と思えばちょっと楽しみなので🙂✨
気にしないように、寝れる時に寝て‼️
寝れない時は寝ません😅
朝は起きてたり、寝てたりなので主人のお弁当はできなくなって😣自分でしてくれたり、買ってもらってます💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね😵😵

    仕方ないですね…。


    結局一睡もできないままこれから
    お弁当作りです🍙

    お互い頑張っていきましょっ🤗

    • 1月20日
みさ。

あたしも後期にはいってから
全然寝れないです~😭😭
ねたい!ねたいのにねれない…(´-ω-`)

やっと寝れても6時には起きないとって
なって結局ぜんぜんねれませんん。
夜寝れないの辛いですね( ; _ ; )

  • にゃこまま

    にゃこまま


    わかりますわかります😭

    結局一睡もせずこれから
    お弁当作りです😂

    お互い頑張りましょ!

    • 1月20日