※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(る)
妊娠・出産

妊娠中で、聖マリアクリニックと小川クリニックで出産を検討中。無痛分娩と個室希望。聖マリアの情報が欲しい。添い寝や立ち会い出産の条件を知りたい。高いが便利な聖マリアに傾きつつ、決め手が欲しい。

まだ先なのですが、妊娠が発覚したので、産院を聖マリアクリニック(聖ローザ)か小川クリニックで悩んでいます。
ちなみに出来ることなら無痛分娩が希望です。そして長女がいるので面会のことを考えると個室希望です。
小川クリニックは聖マリアよりは入院コストが抑えられるが、入院日の状況によっては部屋が大部屋か個室、部屋のランクが選べないという点で、最初から大部屋の聖マリアがいいか諸々悩んでいます。

そこで聖マリア(聖ローザ)で出産された方、情報をお持ちの方にお聞きしたいことが何点かあるのでご存知の方情報をください!
①上の子が添い寝の場合、旦那なしのお泊りは可能か
(添い寝であれば無料と聞きましたが、旦那のお泊りの有無で料金が変わるだろうと思うため気になります)

②立ち会い出産は誰が可能か
(小川クリニックは旦那のみと聞きました。長女がいるので、面倒を見る人がいないということもあり、長女も立ち会い可能かどうかが知りたいです)

聖マリアは徒歩圏内なので高くても便利がいいという点で気持ちが傾いていますが、なにせ高いので決め手が欲しいところです。よろしくお願いします。

コメント

さり

聖ローザって戸塚のですか?

• (る)

(る)

あ!紛らわしいですね、すみません。
    本院です!

• 1月20日
  • さり

さり

助産師していますが、聖ローザ、戸塚の方ですが管理が悪く母体死亡だしてますが😅気にならないのであれば豪華でよいですよね!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

聖ローザの事は分かりませんが、小川クリニックの事であれば…!

小川クリニックはお泊まり不可、立ち会いは夫のみ!です😢
(る)さんのリサーチ通りです。

ただ、個別便が使えるので一時予約金を入れてからは無料送迎を個別でしてくれるのでとっても検診などは行きやすかったですよ☺️✨

入院の際は個室希望か大部屋希望(どうしても個室でなければならない方がいる場合は大部屋に移ることがある)は聞いてくれますし、私は個室希望にしてずっと個室にいられました!
個室はシャワートイレ付きが1室、トイレ付きのみ5室ほどというように個室ごとにランクづけされてます!
大部屋は2〜4人部屋がいくつかあった気がします!!

無痛分娩は計画無痛はできず、出産直前の赤ちゃんの様子でこの日に促進剤を使うようにする。もしくは陣痛が来てから無痛分娩の麻酔を入れていくの2パターン選べました☺️

的外れな回答であればすみません😢
ご参考までに…

• (る)

(る)

いいえ!的外れではありません!
    ありがとうございます!!
    ちなみに無痛分娩はいかがでしたか?
    どちらのパターンでされたのでしょうか?
    よければ教えていただければ嬉しいです!

• 1月20日
ちゃら

聖マリア本院でお産しました!
1番はすいませんが私は分かりません。
2番は付き添い1人だけの旦那さん
だけど聞きました!
私も実際そうでした!

なかなか難しいですね。