※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

添い寝で眠る子供の入眠癖について相談。痛いけど可愛い。同じような経験の方いますか?

入眠癖?
添い寝で一緒に寝ています。
眠くて眠くて仕方なくなると、近くに来て全体重を乗せ、顔面をこすりつけて来ます。
目が裏返るんじゃないかと思うぐらいで、摩擦で結構痛いです。笑
そのまま頭を支点にして回転したり、後頭部グリグリを経て動きが鈍くなり、最終的には腕枕で入眠して行く…という感じです。

痛いけど、可愛いです笑
うちは7ヶ月の時にネントレして、少しずつこのスタイルになって行きました。最初のうちはあまり動きませんでしたが、おすわりができたり、つかまり立ちができたりすると少しずつ形が変わって来ました。

入眠時、どのように眠りにつきますか?変わった入眠癖?とかありますか?
同じぐらいのお子様、静かに動かず、目を閉じて眠って行きますか??

コメント

はじめてのママリン🔰

すみません💦全体重を私の顔面に乗せ、顔面をこすりつけてきます。
です!

ママリ

うちも私の顔面に体を擦りつけてきたり覆われたりして窒息するんじゃないかってくらい苦しい時あります(笑)

うちもひたすらぐるぐる私の周りをゴロゴロしたらいつの間にかに私の脇でくっついて寝るか、腕枕で寝るか、腹の上で寝るかで寝てます(笑)

抱っこで寝なくなったの随分前で、だいぶ前からこのスタイルです(笑)
多分構ってもらえなくなったら諦めてくっついて寝てるんだと思います😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    おんなじ感じですね〜!
    キスしないように、口をギュッと閉じると、窒息しますよね笑笑

    昼寝の時はなぜか顔面ローリーングに鼻フックがプラスされます💦
    あれは困る💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります(笑)

    私は昼寝の時、息子が座った状態からふんっと頭を振り下ろしてきて顔面に激突してくるので鼻折れたんじゃない?!ってくらい痛い時あります(笑)

    • 1月20日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    上から降ってきますよね!!目から火花が出るってこういう事なのか〜って思います!!笑笑
    全く同じですね〜!

    • 1月20日
りゅう

3歳になる娘は片手で自分の眉毛、もう片手で私の眉毛を触りながら寝ます(笑)地味にくすぐったいので、お陰で寝落ちせずすみます(笑)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    笑笑なんですかそれー!笑笑
    めっちゃ可愛い笑笑
    そのスタイルは、いつからなんですか??毛の流れが気持ちいいんですかね〜笑

    • 1月20日
nonoco

わが子も小さい時は、顔にローリングされて苦しかったです😂
おかげで顔の肌ががっさがっさになってヒリヒリするときもあるほどでした😥

今は耳たぶを発見したみたいで、私の耳たぶを触りながら寝るバージョンのときと、絵本を読んでる内に寝落ちバージョンと2通りあります😌🙌

おかげで、肌が治ってきました😄

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    耳たぶ発見!!
    触り心地がいいのですね〜!笑笑
    ローリング、なんか水分持ってかれる感じしますよね?笑
    いつか卒業しちゃうから今のうちに楽しんでおきますー笑

    • 1月20日
 はな

うちの息子も同じです笑‼️私の顔を枕にしてその上でゴロゴロします😅よくこんなので寝られるなぁと思います😅
寝相もめちゃくちゃ悪く、ぐるんぐるんしまくります😅旦那と私で挟んで隙間をなくしてもその隙間の中でローリングしています😅
夜はすごい寝相なのに、なぜかお昼寝の時は微動だにせず綺麗に寝ます😅

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わかります!!!お昼寝の時は全然動きません!なんででしょう笑笑

    • 1月20日
モノ

同じ方がいたなんて嬉しいです😆
うちも抱っこから床で寝るようになってから始まりました(>人<;)
もう私の顔の中に入れると信じてるんじゃないかと思うほど、ドリルみたいにぐるぐるしてきます。
最近はしまじろうを隣に置いたら、私としまじろう交互になったので被害が半分になりました( ´ ▽ ` )

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    まじですか!
    ちょっとしまじろう置いてみます!笑笑

    • 1月20日