※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が暑くなったり体温が高い時、右のほっぺだけ赤くなる原因について知っている方いますか?特に問題はなさそうですが、気になります。

子供が暑くなったり体温が高い時
右のほっぺだけ赤くなります

なんでか原因わかる方おられますか?

特に問題はなさそうな気がするんですが
いつも右ばかり赤くなるので気になります😂

コメント

あり※

右が特に乾燥しているんじゃ無いですか?

• まま

まま

乾燥のせいなんですか💦
    明日から保湿気をつけてみます💦
    ありがとうございます🙌🏻

• 1月19日
にゃん♪

蕁麻疹だと、出やすい箇所が決まってきたりもします。わたしも左頬によく蕁麻疹が出ます。右に出たことはなく…。
蕁麻疹は温度差など、ちょっとした変化でポッと出てきたりもします(^^;
お子様に該当するかは分からないので、ご参考まで…。

• まま

まま

蕁麻疹ですか🙄
    ただ赤くなるだけでぶつぶつしてる感じは全くないし本人も痒そうにしてたりはないんですが…

上の方に乾燥を指摘されたのでそこは気をつけようと思います👌🏻

• 1月19日
  • にゃん♪

にゃん♪

そうなのですね。
    蕁麻疹はブツブツというよりも赤くなり熱をもつ感じです。蚊に刺されたときのように膨らむこともあります。あと痒みがあまりないときもあります。
    数時間で引くなら蕁麻疹の可能性もあるかと思いますが、数日残るようでしたら蕁麻疹ではないと思います(^^;

• 1月20日
  • まま

まま

そーなんですか!
    今度保湿しても治らず小児科に行くことがあったら聞いてみます💦

• 1月20日