※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

育児やストレスで悩んでいます。息子との時間やストレス発散方法が知りたいです。同じような方、どうしていますか?

今、一歳2ヶ月の息子を育ててますが、なんかどっと疲れてしまいました。
専業主婦向いてないし💧待機児童中で保育園にも入れず、仕事復帰もできない‼毎日息子と何して過ごそうか‼旦那の仕事は2交代制で残業も多い!
ストレス発散は、どうやったらいいのか😥子育てって本当に大変💧
自分の時間が欲しい❗愚痴ってすみません😢⤵⤵
同じ様な方❗皆さんはどうされてますか?

コメント

misan001

自分の時間、ほしいですよね〜/
ネットで子供が興味引きそうな工作や遊びを探したり、全力で歌ったりしてます😭(私が笑)

ワンス

児童館にいって、気の置けないママ友と話したり、子供の寝たあと一人でDVDみるのが唯一の息抜きです!
でもたまに、一日フリーになりたいと思っちゃいます!
毎日どこいこうか、悩みますよね。

まあママ

おみさんと同じ状況でーす😢
保育園に入れず、仕事復帰できません!
子供は可愛いのですがやっぱり自分の時間欲しいですよね😢
ストレス発散すらできず…毎日娘と何しよう?とか考える日々です!
けど、まだうちは歩かないので買い物いくついでに車でドライブとかしてます😳

• たか

たか

ですよねー💧
    うちも、毎日買い物してぶらぶら❗
    靴はいて歩くんですが、どっか行っちゃうし、公園はいまいち遊べる物が無く💧早く保育園に入りたいです😥

• 1月19日
奏音-Kanon-

こんばんは!
私は市にある子育て支援センターというところを活用しています
支援センターでママ友を作って、家族連れが行けるような場合でお茶したりなど…気分転換しています(*´ω`*)

• たか

たか

子育てサロンに行ってるんですけど、ママ友までなれずにいます😅
    そこでいろいろ話して終わり‼それだけでも気分転換にはなるんですけど😢
    お茶まで行けるなんて凄い❗羨ましいです❗

• 1月19日
たか

返事ありがとうございます🙇
まだ、なんでも口に入れちゃうし工作は難しそうです😅
サロンに行ってるんですけど😊児童館はまだ行ったことありません❗今度行ってみます😁

娘はすごく可愛いですが、朝弱いせいもあってか、毎朝 また一日が始まる...とどんよりします😂
夫は朝早く夜遅いので 娘が起きてから寝るまで二人きりなことがほとんどです。

気晴らしになるかなと児童館に一度行ってみましたが、そもそも人付き合いが得意でないのでめちゃくちゃ疲れてしまい、それ以来全く行ってないです(笑)
最近は図書館に行くか、近所の公園に行くかくらいです😣
家にいるよりはマシかなって感じですね⚡
こうやってずーっと一緒にいられるのも残り少ないし大切な時間とは思いますが、いやー疲れますよね😂😂(笑)

• たか

たか

私は、家の中にずっといれないタイプで毎日雨だろうが、どっかに出掛けてます😅 なんでも食べてくれるようになれば、ランチも行きやすいんですけどね😁
    1歳6ヶ月になれば少しは変わりますかね😊

• 1月19日
あき

私もずっと家にはいられないタイプなのでベビースイミングとベビーパークへ通ってます。あとは公園やショッピングモールの広場で子供と遊んでます。今まで遊具に興味を持たなかったけど最近すべり台に興味を持つようになりました。ボールを転がして追いかけています。うちは旦那は単身赴任で普段いません。完全にワンオペです。子供が寝たあとのスマホゲームと録りだめしているドラマを観るのがささやかなたのしみです。