※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

6歳の長男が受け口で、マウスピースを使っている方の感想を教えてください。

こどもの歯科について質問です。
6歳の長男が、受け口だということで、マウスピースを進められています。
お子さんがマウスピースを使っている方いますか??どんな感じか教えてくださいっ!!

コメント

MHK

うちは顎が小さくて矯正治療の前段階として10ヶ月くらいマウスピース付けてます。うちのはプレオルソというやつです。
うちは昼間2時間と夜寝る時にだけ付けてます。まだ10ヶ月ですが顎広がったなぁと感じます。幼児期に始めると骨が柔らかいから広がりやすいと聞きました。

• りーまま

りーまま

お返事ありがとうございます✨
    日中や寝るときなど、嫌がらないですか?つけながらおしゃべりとかできるものですか。そして、値段はいくらくらいでしたか??質問ばかりですみません💦

• 1月20日
  • MHK

MHK

うちの場合は顎を広げる目的なので顎より大きいサイズ入れます。なので最初は入れると口を閉じることができませんでした。よだれは飲み込めなくてダラダラだし、10分つけたら顎が痛くてそれ以上無理!って感じでした。
    でも少しずつ時間を伸ばして慣らして、1週間くらいで夜つけて眠れるようになりましたよ。よだれはダラダラでしたが(笑)
    10ヶ月たった今は口も閉じれるし、入れたまま喋れます。(ちょっとフガフガですが笑)だいぶ顎も広がって抜けた前歯がなんとかズレずに生えました。
    初期検査と本体で9万円くらいでした。本体は7万円くらいだったかな?

• 1月20日
  • りーまま

りーまま

返事がずいぶん遅くなってすみません💦
    顎を広げるためにマウスピースっていうこともあるんですね!!勉強になります!
    そして効果もしっかりあるんですね!!
    値段もありがとうございます(^-^)
    前向きに治療お願いしようと思います✨

• 1月31日