同期の振る舞いにイライラしています。指図や干渉が嫌で、性格や言動にも不満があり、仕事へのモチベーションが下がっています。ただ、彼女がいなくなるのは嬉しい反応。
マウントとってくる同期が嫌いです
指図されるといらっとします
自分がやって当然、と思っているのもむかつきます
私だってその仕事できるんだけど、って
言いたくなります
めんどくさいから言わないけど
教えてあげるね、とか
今日ひまだから教えておくよ、とか言い方も
いちいちいらっとします
性格なので仕方ないけど
年上に対しても言い方きつくて
その言い方直せよって毎回思ってます
終業後に男性社員と話していると
必ず間に割って入ってくるのもむかつきます
そして話題変えて自分が話の中心に
いるようになるのも
ほんとにほんとにむかつきます
お前と違って真面目な話してんだよって
毎回いらっとします
最近は彼女が近づいてくるのを
視界の片隅で確認すると、
話途中でも切り上げてさっさと帰ります
もういやです
ほんとにむかつく
仕事行きたくないです
でも、二人で一緒にいるときに
私だけが「お姉さんかわいいね~!」
って声かけられるとすぐに彼女はいなくなるので
ざまあぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
ってなってます(笑)
心狭いし性格悪いですよね、私(笑)
- yuyi(7歳, 9歳)
コメント
あすか
プライド高すぎ〜!!笑
自分が人より優れてるって勘違いしてる人いますよね😁⚡
たぶんまわりの人達(特に年上の方々)もおんなじ事思ってると思いますよ👍
めめ
めちゃくちゃ分かります、、
でも、ゆきだるまさんが思ってること
周りの人もきっと思ってますよ。
大人だから学生時代みたいに悪口言ったりしないですけど、以外と。
私も同じようなことがあって
後輩を車で送っていったときに
後輩も同じ事想ってたみたいで同調してくれてスッキリしましたが
やっぱり悪口になっちゃうので
それ以来誰にも話せずイライラしてます。笑
-
yuyi
そうなんですかね~
なんかみんな大人なので
「頼りになるよね!」って
信頼度100%みたいな感じで
それもなんかイライラする理由のひとつです…
男性社員は深く知ろうとはしないから
うまくいってる、と思ってるだろうし💦
悪口言いたくないし
職場の空気も悪くしたくないけど、
みんなで仲良く♥とはいかないですよね😞- 1月19日
yuyi
わわわ私のことでしょうか…💦💦
あすか
いやいや!同期さんのことです!😲💦
思わず感情のままに書き込みしてしまって主語抜けてました💨
ごめんなさい🙇💦
yuyi
あー、よかったですー!笑
私の方が年下なので私に対しては
仕方ないとは思うんですが、
さすがに一番遅く入社したのに
30も年上の人たち差し置いて
自分が現場まわす、みたいな態度は
見ていてすごいなって思ってしまいます😂💦