※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園預けて時短正社員で働くママさん、子どもの体調不良の際は欠勤し…

保育園預けて時短正社員で働くママさん、子どもの体調不良の際は欠勤していますか?自宅で仕事も対応していたりしますか?うちは休みだからといって連絡できませんとかはやめて。と言われているのですが、子どもの看病、相手をしながら仕事なんて無理なんです……転職するしかないですかね……
休みは休みでありたいのですが、休みにして空いた時間で仕事対応しますと行ってみようかと…😢ワーママの立ち位置難しいです

コメント

ママリ

うちは在宅勤務できない会社なので欠勤ですね。
どんな理由であれ休んでいるのであれば仕事の連絡してくるのはおかしいと思います。緊急でその人に聞かないとわからないようなことだったら仕方ないと思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    ほんと謎なのです。時短正社員で転職したのですが、いまいちどうしたらいいのか分からなくて。「休むのは仕方ないけど、休んだからと言って今日はお休みです!連絡とれませんみたいなスタンスはやめて、正社員としての自覚をもって」と言われてしまい……そんなこと思ってもやってもいないのですが😢

    • 1時間前