※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐で電車移動に心配。娘は7キロ。抱っこ紐かベビーカーか迷っています。

妊娠中の抱っこ紐について!
今二人目妊娠中で12週になるのですが、明日一人で電車に乗る用事があります。
普段の買い物だったりベビーカーなのですが、電車だと気を使うし、一人で乗り降りが心配だし、エレベーターなどで移動に不便で抱っこ紐で行こうと思うのですが、、。

娘は7キロくらいです!

妊娠中の抱っこ紐ってどうなんでしょうか?
ベビーカーの方がいいなどありますか??

コメント

ままり

後悔しないように。としかいえないですよね。どうなるかは分からないので💦
私も12週で、子どもが8.5キロくらいですけど抱っこ紐は使ってません!基本が車移動だからというのと、出先にはベビーカートがあるので。
使う駅にエレベーターがあるのであれば、私ならベビーカーで行きます。
私は抱っこしてて気持ち悪くなったりするのと、もしそれで何かあった時に心底後悔すると思うので💦

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます。
    私も妊娠してからは使ってなくて、、ベビーカーで一人で電車乗るのは初めてなので不安で💦
    そうですよね、、、。
    乗り降りとエレベーターでめんどくさいと思ってましたがベビーカーの方が楽なのでベビーカーでいこうと思います!!

• 1月19日
まさこ

初期の頃に病院で聞いたら、お腹が出てくるまでは、お腹が張ったり、出血がなければ抱っこ紐を使ってもいいと言われてました。
私は初期に切迫だったので妊娠してからはもう、抱っこ紐は使っていませんが。

近くなら抱っこ紐でもとも思いますが、途中でお腹が張ったりしたら大変なので、ベビーカーがいいかなと思います。これからお腹が出てくれば抱っこ紐使えなくなりますし。

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    お腹でてくるまで使ってもいいんですね。私はすでに少しぽこっとでています。。太ったのかもしれませんが。。

私も初期出血などあり薬飲んでました(>_<)はじめてひとりでベビーカーで電車不安ですが、歩きと電車で1時間弱かかるので、ベビーカーにしたいと思います!!

• 1月19日
  • まさこ

まさこ

出血があったんですね💦
    だったらベビーカーですね💦

2人目お腹が大きくのなるの早かったです💦💦

• 1月19日