※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
その他の疑問

大東建託の二階に住んでいるものです。先日、騒音には注意するようにと…

大東建託の二階に住んでいるものです。

先日、騒音には注意するようにという紙がポストに入っていたのですが、それは入居者様全世帯に配っています。と書いてありました。
ですが昨日また騒音のとこで注意するようにという内容の紙が入っていたのですがそれが名指しでうち宛の手紙でした💦
これはうちへのものですよね?(>_<)

大東建託に聞いてみると全世帯にお配りしてます。と言っていたみたいですが、全世帯に配ってるのにわざわざ一軒ずつ名前入りにするのかと疑問に思ってます(^^;

同じような経験された方はいますか?

コメント

jasmine

名前入は確実にそのお宅です。私も大東建託で1階ですが騒音はホントに2階の人が思ってる以上ですよ。うちもなんどか苦情出してます。

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます。
    やっぱりうちですよね💦

• 1月19日
0407

名前入りにはしないと思いますが…
コピーですよね??
名前のとこもコピーですか?

アパート2階に住んでおり、一度騒音に注意する紙がはいってました。
同じ大家さんが経営してる姉にも聞いたら、姉の家にも入ってたみたいなので皆さんに配ってるようでしたが名前はなかったです💦

• しょうこ

しょうこ

私は実際にまだその紙を見てなくて、主人が見て電話したみたいです(>_<)

やっぱり普通名前はないですよね💦

• 1月19日
  • 0407

0407

他の方のコメントも見させていただきました😊

我が家も前に住んでた人が夜中にも何の曲かわかるくらい音楽をならしたり、我が家がうるさいと何回も天井をつつかれてました💦
    下の方はお子さんいますか?

• 1月19日

名指しされているなら
お宅への騒音に対してです😭

• しょうこ

しょうこ

やっぱりそうですよね💦

うちも子どもがいて十分うるさくて申し訳ないと思うのですが、下の人もテレビのスピーカー?をつけて低音が響いてたり、決まった時間になるとトントン壁を叩くような音がしたり、うちの子どもが生まれる前から気になることはたくさんあるのでうちだけじゃないんだけどな…と思ってます(>_<)

• 1月19日

退会ユーザー

自分の家の音って、わからないですからね!

うちは、苦情入ったことがないので
    わかりませんが
    テレビの音は、すぐどうにか出来ても
    子供のことは仕方ないと思います😭

時間帯にもよるのかもしれませんが。。。

• 1月19日
  • しょうこ

しょうこ

わからないですよね💦
    まだうちの娘も1歳ですし、気をつけろと言って聞くような年齢じゃないので(>_<)

• 1月19日

うちも入居時からたまに入居者全世帯宛に配ってるという紙がポストに入ってますが名指しはそのお宅宛かと思いますね😢
うちも大東ですが名指しで大東が手紙入れるというのも初めて聞きました。

• しょうこ

しょうこ

私も初めての経験なのでびっくりしました💦
    しかも電話とかで連絡じゃなくて手紙なんだと思って…(^^;

• 1月19日

うちも大東建託の玄関入ってすぐ階段みたいな作りのアパートに住んでましたが、下の住人から赤ちゃんのハイハイの音がうるさいと下から棒で突かれたり壁叩かれたりして大東建託にこちらからクレーム入れました!赤ちゃんのハイハイなんてはっきり言って生活音ですし、防音のマット敷いてもそれなら仕方ないかなと。大東建託わかってくれて逆に下の住人に生活音は仕方ないと注意してくれました。
ただ、ホント壁も薄くて音が響く作りなので気になって子供叱るのも嫌だし引っ越しました(´xωx`)

• しょうこ

しょうこ

今住んでるところはその作りです‼︎
    うちも一回子どもが走ったあと下の階の人にドンドンやられました💦

確かに大東建託は作りが薄いですよね(>_<)
    うちが静かなら下の人の笑い声も聞こえます💦
    ちなみに引っ越したのはアパートですか?

• 1月19日

退会ユーザー

うちも下の声は聞こえたりしてました!下の人は子なしの40代で子供に関してはきっとナーバスだったのかなと予想してます。
    引っ越しさきはマンションでしたが、下はいなかったです!今は戸建で子供の音に気を使うことなくて快適です!

• 1月19日
  • しょうこ

しょうこ

うちの下の人も子どもなしの30後半ぐらいの人です(^^;
    やっぱり戸建は快適ですよね‼︎
    羨ましいです(*^ω^*)

• 1月19日
さぁちゃん

大東に住んでますが、大東の掲示板に騒音の注意の紙は貼られてますが、そおいったチラシが各家庭に配られたことはないです😥💦

• しょうこ

しょうこ

そうなんですね💦

• 1月19日
とまと

全員用のあとに名前入りが配られたのなら、そのご家庭宛です。
多分下の人や周りの人(隣とか)から何度かクレームが入ってるんだと思います。
一回や1人だったらわざわざ名前入りにはしないはずです💦

• しょうこ

しょうこ

そうですよね💦
    うちは角部屋なのですが、隣は部屋の作りが全く逆だしリビングの間にお互い一部屋ずつ間があるのでたぶん隣ではないと予想してます(>_<)

• 1月19日