長男の平熱が高めで、風邪の際に微熱になることについて、判断基準を教えてください。
3月で4歳になる長男なんですが、
平熱が高く、毎日測ってもだいたい
36.8℃〜37.5℃くらいあります。
赤ちゃんの平熱は、37.5℃くらい
って聞いたことあるんですが、
4歳でこれは高すぎでしょうか?
ちょっと風邪ひくと38℃くらいに
なりますが、平熱から考えると
38℃でも微熱ですよね?
37.7℃くらいだと幼稚園を休ませるか
微熱だし、行かせるか悩みます…。
今日も朝は、37.7℃で念のために
お休みさせましたが、元気いっぱいで
幼稚園行きたいとギャン泣きでした😓
インフルも流行ってるみたいなので
念のために休ませて病院は行かずに
様子見ていますが、平熱が高めだと
判断はどうされますか?
- *茉莉花*(9歳, 12歳)
コメント
ママリ
元気で体調良さそうなら大丈夫なのかなと思います😳
私も昔から未だに37.3~37.5が平熱です🤣
はじめてのママリ🔰
わたし新生児の頃くらいしか毎日体温って計ってませんでした。
今は朝の本人の雰囲気とか、本人の言葉とか、ちょっと触った時の手から感じる体温で、なんか熱いなって思ったときだけ確認のために計る感じです。
元気なら行かせちゃってもいいのではないですか?
私は幼稚園で熱出して帰ってきても「あぁほんとぉ」って感じです、辛かったら辛かったで症状出て帰ってくるし、クシャミとか咳がとめどなく出てるとかじゃなければ行かせたらいいと思いますよ(^ ^)
-
*茉莉花*
コメントありがとうございます。
毎日って程ではないんですが、
余裕があるときや、出かけるときは
測るようにしてたので癖付いてる
感じですかね(*´Д`*)
もしインフルで幼稚園行かせて
他の子に移したりしたらと思って
気になってしまいました。- 1月19日
*茉莉花*
コメントありがとうございます!
平熱、個人差ありますよね!
少し安心しました(*´︶`*)
元気はあるみたいで、
家の中を走りまわってます…
鼻水は出てますが熱は38℃です。
幼稚園でインフルBが流行ってるので
心配ですが、この様子だとただの
風邪だと思って大丈夫でしょうか?
ママリ
38℃超えるとかなり心配ですね😥
私ごとで申し訳ないですが
基本的に体調悪くなることが全くなく、
具合悪くても平気で遊び回るタイプですが
インフルの時は具合悪くて体が動かない状態で今時間に熱を測ったら38.5℃で
次の日の朝6時に39.1℃で病院に行ったらインフルだったということがありました😱
まだ子供がいないのであれなのですが…
私ならインフルだとして早すぎても検査結果出ない事もあると思いますので
お子様の様子を見て大丈夫そうならとりあえず様子見ます😥
*茉莉花*
平熱が高めだと病気をしずらい
のかもしれませんね!
長男もほとんど病気はしなくて
3歳になるまで予防接種以外で
小児科に行ったことがないくらい
でした。
インフルだとやっぱり
だるくて動けないくらいですよね。
ほんとに部屋の中を走りまわってる
ので大丈夫なんだと思います!
現在、妊娠中なんですね(*´︶`*)
ご出産楽しみですね!
インフル流行っているので、
身体に気をつけてくださいね!