※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩砂糖✩
家族・旦那

旦那とお正月に離婚話になった際に暴力受けました。その時にすぐ病院に…

カテゴリー間違ってたらすみません。

旦那とお正月に離婚話になった際に暴力受けました。その時にすぐ病院に行ったりはしてません。
顔が赤く傷ついたり、首に引っ掻き傷あるのは写真に残しています。
やはり許せないので被害届出したいです。

診断書がないと被害届出せないのでしょうか。。

なんでもいいので情報下さい!お願いします。

コメント

deleted user

少なくとも証拠なので0じゃないと思います。何があったかなど日記に書いておくのもいいと思います。

怪獣の母ちゃん

暴力が原因で離婚裁判中です。

私も被害届出そうと警察の方にも相談しましたが、暴力受けたその場で通報して警察の方が来て、怪我を見たりしたら出せるみたいですが、確実な証拠がない限り難しいみたいです。
被害届も簡単には出せないとのことでした。
ちなみに、以前暴力を受けた際にできた診断書もありましたが、時間が経ってるので、日付があっても無理だと言われてしまいました。

しかし、離婚を考えてるのであれば、診断書は必ず必要になります。もちろん、怪我の写真などもです。