※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
子育て・グッズ

娘が突然発熱し、座薬を入れる予定。受診したほうがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

朝は元気だったのに9時頃から突然娘が発熱しました。
解熱剤は持っているので主人の休みの明日まで様子見てみようと思っていたのですが、早めに受診したほうがいいですか?

水分は取れてますが元気がなく眠れないようなので今から座薬を入れる予定です。
体温計も冷えピタもイヤイヤなので座薬もイヤイヤされる可能性大なのですが、寝てるすきやオムツ替えるすきにと思っています。
何かこうすればいいよ!というアドバイスありますでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

自律神経 出張中

座薬入れなければならないほど熱高いと言うことなんでしょうか?💧
インフルでインフルエンザ脳炎になってもこわいので私なら今すぐ連れてって、ちゃんと処方してもらうです(´・ω・`;)
早く良くなりますようにっ

• ちゃまこ

ちゃまこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    座薬なしで眠れて熱も少し下がり食欲も出たみたいなのですが今から小児科行けたら行ってきます!

• 1月19日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

大変だとは思いますが看病ファイトです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月19日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 1月19日

自分だったら今まだ病院やってるじかんなので座薬いれる前に連れてきます(>_<)

• ちゃまこ

ちゃまこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    あれから座薬なしで眠れて起きたら食欲も少し出て、熱も少し下がりましたがこれからギリギリ小児科間に合いそうなので行ってこようと思います。

• 1月19日

うちの息子も熱出ちゃいました。家族五人中三人がインフルなのでインフルかな?どちらにしても明日連れていって検査です。

• ちゃまこ

ちゃまこ

回答ありがとうございます。家族の半分以上がインフルだと可能性大ですね…
    どうか皆様早く治りますように☆
    娘は少し寝たら熱も下がって食欲も出たようで少しホッとしました。

• 1月19日