※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が急に増えたけど、エコーの誤差でしょうか?指突っ込まれても下がってないし、骨盤狭い可能性も。何か下げる方法はありますか?痛みもあるようです。




こんにちはʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤

前回赤ちゃん推定体重について
相談していたものです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦
36wで2360g 37wで2100gと
体重が減っていたんですが…

今日の検診行ったら38wで2800gに
なってましたー✨
エコーの誤差凄いですね💦
こんなに誤差出ることってありますか😭?
まあでもとにかく順調そうで
一安心でした🐵🐵🐵❣️

ですが、内診で指突っ込まれたんですが
べびちゃんかなり上の方にいるみたいで
全然下がってないみたいなんですよね💦

なんか骨盤狭いのかな?とも言われたんですが
特にレントゲンとかも言われてないので
大丈夫ですかね💦??

何したら下がりますかね〜〜💦?
ウォーキング、スクワット、ラズベリーリーフティー
色々試してるんですが😭😭😭

でももう、腰と股関節と恥骨痛が激痛すぎて
これで下がってないって嘘でしょ⁉️って
感じなんですが😰😰😰👏

コメント

deleted user

私は山の方に住んでいたのもあり毎日1時間坂道を登ってました。あとはマンションの階段上り下りを10往復など(5階くらい)して今思えばボクサーの減量みたいな生活してました(笑)
そのおかげ?なのか不明ですが予定日より10日早く生まれてきてくれました。
検診エコーでは3300g超えてると言われましたが実際は3190gで生まれました。
周りのママ友の話聞く感じだと2〜300gは誤差があると思います!
37wのときはエコーの写り方が悪かったんだと思います😅
ご参考までに✨
母子ともに元気にお産ができることを祈ってます☺️

  • S ❣️

    S ❣️

    今読ませていただいてて
    びっくりしちゃいました😭💕💕
    確かに凄いボクサー並みの運動です😳
    やっぱり動くことが大事なんですね💦
    後期入ってから体が重くて痛くて
    中々動けてないので歩いて
    階段昇降しようと思いました✨

    エコーもやっぱり誤差ありますよね😰
    安心しました(=^・^=)💓
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
mami

こんにちは!
11月に出産した mamaです*_ _)
エコーはあくまで骨の長さや頭の大きさなどを測った推定のものなので誤差は出ると思います(笑)
わたしも出産した病院にエコーが2種類あって1週間前に3000超えてたのに次の週で2800とかありましたよ( 笑 )
産まれたのは2766gでした( 笑 )

わたしも下がってないね…とか言われました( 笑 )内申でぐりぐり指つっこまれたり、注射もうたれましたよ(笑)私自身実はあまり運動してませんでした( 笑 )
けど通勤で駅まで往復20分の道を歩いてましたよฅ•o•́ฅ
(早産とか前置胎盤とか言われてて安静にって言われてたもので( 笑 ))

マタニティの体操?みたいなのは
しといた方がいいかもしれません(笑)
わたし足がぼうずりじょうたいで
だるくて仕方無かったです( 笑 )
体力はつけとくべきでした(笑)

初産婦さんですよね?
私も同じく出てこないって焦ってましたが(40週+5日で出産しました)
お腹が気持ちんだ ゆっくりあなたのペースで出ておいでってお腹の中にいる娘に話しかけてました(笑)
焦らないように 焦ってコケたりする方が危険なので(。•́•̀。)💦

お産が無事に終わりますように*_ _)
長々と失礼しました*_ _)

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、勿論誤差は
    結構出ちゃいますよね💦
    エコーの機械によっても
    違うんですねー😭😭❗️
    やっぱり生まれて見ないと
    分からないこともありますよね✨

    そうだったんですか!
    注射も💦
    早産や前置胎盤だと中々運動は
    厳しいですもんね😭
    やはり歩いたほうがいいですね✨

    マタニティ体操?!
    初めて聞きました👍
    後で調べて入浴後やってみます💓

    初産婦です😃
    気持ちも焦ってるからべびちゃんも
    感じ取ってるかもしれないですね😭
    焦らずゆっくり待ってみます❤️

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • mami

    mami


    2500g以下じゃ無かったら
    大丈夫だよ( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/
    私が産まれた時2450gで
    夏場だったけど元気だったみたいだし

    私今20代半ばだけど帝王切開になるかもしれないって言われたもんで(笑)
    けど普通に産まれたから良かった´ω`*

    私の産院で教えて貰ったやつだから
    ネットであるか分からないけど…笑
    なんかお産の本とかでもあるかもしれない…笑

    頑張ってね(●'д')bファイトです

    • 1月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね!
    まあ大丈夫だと信じてます😍👏
    まだこのままお腹にいたら
    どんどん大きくなりそうです🤔

    帝王切開も立派なお産ですけど
    出来るなら普通に産みたいですよね👶

    そうなんですか💦?
    見てみます✨

    ありがとうございます😊😊

    • 1月19日
 はな

私は出産数日前のエコーで赤ちゃん3300gと言われましたが、生まれたら4200gありましたよ😅あれ~‼️おかしいな~笑‼️って先生、助産師さんが言っていました😅
でも大きいと先に聞いていたら不安になっていたかも知れないので、まぁ事後にわかって良かったのかなって感じです😅
腰が痛いとのことなので、無理かもしれませんが、まだまだと言われてから2日連続で長時間散歩をしたところ破水して産まれました😄🎶

  • S ❣️

    S ❣️

    わー!それはビックリですね😭❗️
    約1キロ近くの差がありますもんね😳
    先生も助産師さんもビックリですね👏
    確かに、それはありますよね😢

    そうだったんですか✨
    骨盤ベルト付けて
    たくさん歩いてみます💓
    長時間散歩と言うとどれ位の時間
    歩かれてたんですか✨??

    • 1月19日
  •  はな

    はな

    生まれるまですごく大変で、全然話違うじゃ~ん😡って感じでしたが、先生たちは笑っていました😅
    1日目は5時間‼️2日目も3~4時間は歩きました🚶旦那がスパルタで😭めちゃくちゃキツかったです😅予定日も超過していたので…💦💦

    あと、息子は頭が大きめだったので、骨盤通るか心配と言われレントゲン取りました📷撮らないと言うことはそれで大丈夫と言うことだと思いますよ😄赤ちゃんがもっと大きくなったら生む直前で撮るかもしれないですね💡

    • 1月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    たしかにそれはそうですね😢✨
    そんな誤差あるんかい❗️って
    つっこみたくなりますが
    私の病院の先生も…この間生まれた子
    エコーと体重の誤差1キロあったのよー
    って笑ってました😰👏
    妊婦さん的には笑えないですが😢

    それは凄いですね😭
    近所を歩かれてたんですか💦?
    5時間って結構ですよね✨
    旦那さん凄いです😭😭😭

    そうだったんですか💦!
    じゃあ今のとこは大丈夫そうですね😳
    詳しくありがとうございます😊

    • 1月19日
  •  はな

    はな

    先生‼️やっぱり笑っちゃうんですね😅ちょっと心配ですね😅
    いつ破水、陣痛が来てもいいように病院の周辺(タクシーで5-10分位)を色々ブラブラしていた感じです🚶出産前にヘトヘトでした笑💦

    • 1月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    笑っちゃってましたよ😰❗️
    ちゃんとしてくれーって感じです😃笑

    そうだったんですね( ´~` )💓
    それいいですね✨
    旦那さん誘ってやってみます🤔❣️
    疲れすぎない程度に😰笑

    • 1月19日
  •  はな

    はな

    本当ですよね笑😡‼️
    是非是非💓旦那と二人の最後のいい思い出??が出来ましたよ笑👫でも寒い時期なので、くれぐれも無理はなさらないようにしてください😣
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように…👶💓

    • 1月19日
  • S ❣️

    S ❣️

    色々詳しくありがとうございます😊❤️
    私も旦那と二人の残り少ない時間
    いい思い出づくりが出来るよう
    日曜日誘ってみます😍😍😍💓

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
cocone

レントゲンって、今はよっぽど問題がある限り撮らないって私は言われました🙄
やっぱり120%赤ちゃんに何も害がないとは言えないかららしいです。
私も骨盤ギリギリかなぁ〜と言われていて、結局産むときは恥骨にひっかかって難産になりましたが骨盤はなんとか大丈夫でした(笑)

ちなみに私も全然下がってないし子宮口ガチガチと言われて、39w入ってから仲良しして、次の日にヤンキー座りで家中雑巾掛けして、その2日後に39w4dで破水、39w6dで出産しました(*´-`)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😰👏
    たしかに…害がないとは言えない
    ですもんね💦
    そうだったんですか✨
    あんまり難産になると吸引?とか
    帝王切開になるかもですよね😰😰

    そうだったんですか😃
    参考になりますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤
    ヤンキー座りいいって言いますよね!
    早速やってみます💓

    • 1月19日
deleted user

予定日すぎてレントゲン撮りましたよー😓

頭でっかちって言われてたし大きめ大きめ言われて骨盤通れるか見ましょうって😂

でも産まれたら8日遅れで2700㌘なかったです😅

エコーはあくまでも推定なので500㌘前後の誤差はあると思ってた方がいいかもです😂❤️

スクワット、あぐら、階段の登り降り効果あるみたいですよ😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね😳👏
    やっぱりエコーは誤差ありますよね😭
    500前後くらいは見積もっておきます👍

    スクワットあぐら、階段昇降ですね😃
    ありがとうございます😊
    早速やってみます💓

    • 1月19日
象印

エコーで3000ないくらいかなー、と言われていましたが、産まれたら3310ありました!
私自身が低身長(146cm)なため、陣痛促進剤を入れても下から産める可能性25%と言われました😱
が、無事に下から産めました😊⭐️

私も、ウォーキング、スクワット、ラズベリーリーフティー、焼肉、オロナミンCと数々のジンクスを試しましたが予定日1週間超過し、結局促進剤使用しました😅
みんながよく言う「赤ちゃんのタイミング」ってやつですね( .. )

早く生まれて欲しいと焦っちゃいますけど、妊娠中のほうが本当に体は楽なので
マタニティライフ楽しんでくださいね(´ ˘ `๑)♡

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですか👍!
    やっぱり誤差はあるんですね💦
    そんなことを言われることも
    あるんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦
    ビックリです👍!!

    色々ジンクス試してみてもやっぱり
    最後は赤ちゃんのタイミングですよね😭
    あんまり考えすぎずに
    べびちゃんのタイミング
    気長に待ってみようと思います💓
    ありがとうございます😊

    • 1月19日