※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
子育て・グッズ

口の中を怪我し、歯茎が内出血しています。歯の生え方に影響があるか、病院に行くべきか相談したいです。

昨晩フェンスの下の部分にぶつけて口の中を怪我してしまいました。
見てみると上唇が少し血がにじんでいたのですが(今は血が少しだけで固まってます)先程また見てみると左側前歯の歯茎が内出血していました。まだ右側前歯が少ししか生えておらず今回内出血した左側前歯はまだ出てきていません。歯が生えてこないなど影響するのでしょうか、また病院に行くべきですか?口の中なので何も処置できないから放置することになるんですかね💦?

コメント

にゃん♪

歯が生えていないのであれば、とくにできることがないかと思います。
歯が生えている場合は、ぐらついていないかなどを見ることはできますが…。
もし歯に影響していたとしても、ぶつけてから数ヶ月経ってからでないと、色が黒ずむなどの異変は出てこないので、経過観察で良いかと思います。