※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
子育て・グッズ

寝返り返りでお昼寝マットから落ちるので、カーペットだけでは痛そうです。カーペットの上に何か敷いていますか?アドバイスをお願いします。

寝返りと寝返り返りができるようになり、お昼寝マットから落ちてしまいます。
カーペットだけだと、痛そうで、皆様どうされてますか?
カーペットプラス上に敷いていますか??
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ジョイントマットのみにしてます!
ヨダレ垂らされても拭くだけなので
管理が楽です(๑>◡<๑)

• みずいろ

みずいろ

お返事遅くなりすみません!購入してみます!😊💓

• 1月23日
なち

5m18dです!
なぜか寝返りすっ飛ばしてズリバイ、今ハイハイの練習(?)を1人でしてますが、何も敷いてません😅
フローリングも硬くて、動くとき冷たかったり痛かったりするかなと最初は心配しましたが、親の心配をよそに、子供はおかまいなくって感じで元気に動き回ってます!
部屋の隅に畳2畳分ほどのジョイントマット敷いてあって、そこで遊んでもらおうと思いましたが、全然意味なく部屋中あちこちいくので、もうほっといてます笑笑
うつ伏せの状態から自分で仰向けになることもありますが、なぜか毎回きちんとカーペットの上なので、本人はニヤニヤしながら「転がっちゃった〜」とでも言いたげな感じなので、大丈夫かなって思ってました!
もし心配であれば、ジョイントマットなど敷いてみてはどうでしょう!
防寒、防音のものもあるみたいですよ♫色々あるのでお時間のあるときにでも検索してみてください( ˘ω˘ )

• みずいろ

みずいろ

お返事遅くなりすみません。確かに、気付いたら全然違うとこにいますよね!詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 1月23日