※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
妊娠・出産

便秘とは何日出ないと言いますか? 妊娠中は3、4日出ないのは普通ですが、2日出ないと薬を飲む必要があります。毎日出すことが大切でしょうか?

何日出なければ便秘と言いますか??🤔

妊娠前は毎日出ていて、便秘とは無縁だと思っていました💦
妊娠してからも、3日出ないのは普通、4日過ぎると出したいな〜と思う感じです😂
一週間出ないという方の話も聞いたりするので、3、4日出ないのは普通だと思ってました!
しかし、切迫早産で入院になり、2日出ないと言うと薬を飲むことになりました😱

薬飲んででも毎日出した方がいいってことでしょうか??💦

コメント

2kids.mama♡

私は平気で10日とか出ません😂
出るに越したことはないとおもいます(笑)

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    10日!!未知の世界です😨
    妊娠前はすんなり出てたので、どっからが便秘というのかが?です。。

    • 1月19日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    最近食べ物気にするようになってからは出るようにはなりましたが
    スッキリはしません😂

    5日くらいからは便秘かなって思ってます!

    • 1月19日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    いま考えると、入院前は辛い鍋とかたらふく食べて、お腹下す勢いで出してました😂笑
    5日でも辛そうです😨😨

    • 1月19日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちはバナナとヨーグルト嫌いなのに毎日飲み食いしてますが
    それでも5日です(笑)

    元々下剤を10錠とか飲んでたのでお陰で頑固なお便秘です😂

    • 1月19日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    嫌いなのに食べて出ないのは辛いです😱😱

    10錠!!そんなに飲んでピーピーにならないんですね!笑

    • 1月19日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そーなんですよ😭
    何のために食べてんだと思って文句言いながらいつも食べてます(笑)
    でも、食べないよりは出るから
    まるでゴリラやんって言いながらバナナ食べてます😂

    もっと飲んでたんで減った方なんですけどね( ´_ゝ`)
    妊娠したら処方されたやつしか飲めないし薬飲みたくないから我慢してますが、できれば飲んでプリッと出したいです😭笑

    • 1月19日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    そー考えると、ゴリラって快便なんでしょうかね!?🦍笑

    プリッと出る日を心待ちにしてるんですね😂

    • 1月19日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    快便そうですね(笑)
    ルイボスティーもまっずいのにオエって言いながら飲んでます(笑)

    ルイボスティーたまに効果あるんでモリモリ出るんですけどね😭笑

    • 1月19日
まい

切迫で便秘だとお腹が張りやすかったり、いきんだりして悪化する事もあるので、出来れば毎日出した方がいいですよ!

私はもともと妊娠前は便秘ではなかったので、私は1日でないだけでも気持ち悪いです。今は酸化マグネシウムで調節してます。😂

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    踏ん張らないと出ないのはキツイです😂
    悩まずに毎日出てた日々が懐かしい😭

    • 1月19日
るな

毎日出すに越したことはないと思います😊

私も妊娠前はほぼ毎日出てました!
が、妊娠してから酷い時で3、4日出ない時があります。。
お腹も大きくなって、今では1日出ないだけでかなりの圧迫感と言うか体調不良になります😭
なので、産婦人科で便秘薬貰ってて、2日出ないならその日から薬を飲むようにして出してます(・∀・)

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    飲んだらすぐ効果出ますか??
    はじめは、2回ぶんだけ貰って出るか様子見て〜って感じでしたが、いつの間にか毎食後に変わり、
    2日飲んで、やっと少しだけ出た感じでした😵

    • 1月19日
  • るな

    るな

    私が貰ってるのはラキソベロンという液体のやつで、たぶん弱めのやつなので出るには出ますけど、スッキーーリ!!って程は出ません。。
    先生いわく、出ないから飲むと言うより、1日出ない時に飲み始めて、その後出ても数日飲み続けてー慣らしてから止めるって方法がいいみたいです(・∀・)
    ラキソベロンの場合ですけどね!
    ちょっと様子見て飲み続けてみたらいいかもしれないですね(´・ω・`)

    • 1月19日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    液体のもあるんですね!
    便秘とは無縁の生活だったのでなにも知らず💦
    病院で処方されたのは、酸化マグネシウムでした!下剤というよりも、便を柔らかくするやつ?らしいですね🤔

    • 1月19日
  • るな

    るな

    私も人生初の下剤でした(笑)
    だから弱いのくれたのかも(´・ω・`;)
    あー酸化マグネシウムってよく聞きます!
    そっちの方が効き目が良さそうですけどねー( *´艸`)
    まーでも妊娠中はなるべく服薬したくないですよねっ💦
    出ない時、バナナとかヨーグルトとか野菜を多めに取った時、快便になる事もありましたよ(・∀・)

    • 1月19日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    自分には効き目があまりわからずです😂💦
    他の方も仰ってたバナナとヨーグルト良いんですね🤔

    • 1月19日
  • るな

    るな

    そうなんですねぇ😣💦
    早く薬に頼らず出るといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月19日
はな

私も便秘で悩みました😅
3.4日出ないのは普通で長い時は1週間でないです(笑)
さすがに1週間の時は圧迫感が辛いので薬飲んでます💦
でも薬飲んでも効くのに2日くらい掛かるのですが、、(笑)
薬飲むのは自分が圧迫感で耐えれなくなったらって感じですかね😅
病院でも辛いようなら薬出しますよってくらいにしか言われないです!

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    朝と昼に飲んだから、夜には出るよ〜と言われたのですが、出たのはわたしも2日後でした💦
    効果出づらいのがわかったからか、毎食後に飲むようになりました😂

    • 1月19日
deleted user

便秘って人によるらしいですよ!
必ずしも、毎日出ないことが便秘とはならないみたいです。

私も毎日出たり、たまに2日だったりとかです!

3日出ないくらいで飲むといいような気がしますけどね〜🤔

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    人によるんですね!いままで毎日出てたのに、急に3日出なくなったら便秘って言われるのかな??💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通常は3日出なくても、苦しさがなければ問題にはならないと思います。もちろん、体に良くないものなので出るに越したことはないと思いますが😀

    ただ、妊娠中は赤ちゃんにとって邪魔だし良くないと助産師さんに言われたので3日出ないくらいで飲んだ方がいいのかなぁと思いました!

    • 1月19日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    確かに赤ちゃんには邪魔ですよね💦そして💩の近くにずっといるのは可哀想です😂笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便秘の習慣がなかったのに、便秘薬、あまり飲みたくないですよね😗

    • 1月19日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    自分には無縁と思ってたので😭⚡️なるべく自然に出したいです笑

    • 1月19日
deleted user

毎日出ていても、出した後残便感があったりスッキリしなければ便秘だと聞いたことがあります(TT)
ちなみに私は1週間出ないことあります(TT)

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    一週間ですか?😭それは辛い💦💦
    少しでも残ってれば便秘ということですかね??🤔

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に毎回辛いです(TT)

    よくわかりませんよね( ´~` )💦
    腸ってかなり長いのに1回で全部出るなんてことあるのかな?って思っちゃいますよね(・・;)💦💦

    • 1月19日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    確かに!かなり長いのに!笑
    全部スーッと出してみたいです😭😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いますよね!!
    私もドバーっと出してスッキリしたいです(^o^;)

    • 1月19日