※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeeee.
妊娠・出産

34週のおりもの検査で問題があり、毎回洗浄と薬をしていますが、子宮口の状態がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!
いま38wなのですが、34wあたりにやったおりもの検査にひっかかってしまい、毎回診察の度に洗浄と薬を入れてもらっています。

健診にいっても洗浄だけで子宮口が何センチとか一切なにも言ってもらえません。

どんな様子なのか分からないのでいつ産まれるかなど不安です。

同じような方いらっしゃいませんか??(T_T)

コメント

sato*

38週初産婦です。

大きな病院ですか?
うちも総合病院で毎回先生が違うのですが、こちらから聞かなければ殆ど情報をもらえません。
ですので質問事項を考えてから通院しています。
でもこちらも初めてなので、聞きたいこともわからないんですよね。
いつも検診後に不安になってしまいます。

前回が気さくな助産師さんで色々教えて下さったのですが、「あれ?いつも赤ちゃん大きいとか言われない?このままだと難産になるから早く産まなきゃね」と言われました。
まぁお医者さんは大したことないと判断して教えて下さらなかったんでしょうし、知っていたからといって出来ることはないですが、もっと早く知っていれば心の準備もできたかな(^-^;

• eeeee.

eeeee.

コメントありがとうございます。

わたしは個人病院です。
    毎回同じ先生の時に通院しているのですが、なにも言われず…

やはりこちらから質問するしかないんですかね?(T_T)

まだ産まれそうにないですか?と聞こうと思うんですが、毎回聞けずじまいで…(笑)

• 9月13日