※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊活

胎嚢が小さくて流産しましたが、出血が少ないことに不安を感じています。元々生理量が少ないので心配です。

約5~6週目、胎嚢3.6ミリで、早期流産となりました。
胎嚢が小さい為、処置はせず、自然にでてきてくれることを待っていました。

出血がはじまったのですが、まったく多くなりません。胎嚢まで確認できたので、出血が多いことを覚悟していたのですが、こういうものですか?
私は元々生理の量がとても、少ないです。

コメント

ゆぅ

私は出血量が多かったです!
全部出たかエコーだったかな?婦人科で確認がありました。

• ママイ

ママイ

やっぱり多かったですか・・・・・・
    全然多くならなさそうです(*_*)

• 1月19日
かづき

私も5~6 週目で流産した時はいつもの生理と同じ量でした。

胎嚢が9㎝くらいで流産した時は出血も多く、子宮収縮剤を使いました。

まだ胎嚢も小さいので出血がそれほどでもないのかと思います。

• ママイ

ママイ

3ミリと小さいからですね。
    ほんとうにいつもの生理と変わりありません(*_*)ほんとうに妊娠したのかな・・・と不安になるくらいです。

• 1月19日
りり

最初出血は少なく、どんどん時間が経つとともに増えて行きました。
ただ普段の生理より少し多いかな?程度でした。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

• ママイ

ママイ

今日の朝からほぼ変わりません(*_*)いつもの生理の量です(..)
    お腹もいたくないですし。
    生理が終わるまでゆっくりしてます。ありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
さやは

私は6週で、まるで期間の長い生理がきたみたいでした。(2週間)
出血が始まってから丸一日、無痛で生理2日目より多く出血してる感じでした。
出血の量や痛みなどは人それぞれかもしれません。
ママイさんにとって出血も痛みも少なく、大きな負担がないことが一番だと思います。

• ママイ

ママイ

やはり多かったですか。
    生理の量=内膜の厚さと考えてるので、不安になってしまいます(*_*)
    いまのところ、体調に負担はまったくありません。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
  • さやは

さやは

私も考え方がママイさんと同じでしたが流産と生理は違うと病院でハッキリ言われました。
    生理の量が少ない方だから胎盤が薄いタイプじゃないか?とか、次のことを考えると尚さら気になりますよね?
    胎盤は妊娠してからも厚みを増していくものですから、普段の生理の量では判断できないと思います。
    あとは流産をした後は子宮内が綺麗になるので妊娠しやすいというのも病院で聞きました。
    私は高齢出産の部類ですが流産から半年後に授かりました。
    ママイさんが今、たくさん心配してることは理由なんてわからないことが多いです。
    深呼吸してリラックスしましょう。

• 1月19日
  • ママイ

ママイ

そうなんです。理由も結論もでないことをずっと心配してます。
    でも、内膜が薄いと思っていてもちゃんと着床してくれた。これは心配してたことと反対の結果、妊娠したですもんね。
    はい。
    ストレスはよくない、深呼吸して考えすぎないようにしたいとおもいます♪

• 1月19日
  • さやは

さやは

ママになりたいと願うママイさんが、もうすでに前向きで素敵ですよ♡♡

• 1月19日
  • ママイ

ママイ

ありがとうございます(;_;)うれしいです。
    ママになるため、くよくよせず前向きになります(*^^*)

• 1月19日