※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の息子がイタズラや自己主張が激しくてイライラしています。同じ月齢の子どもはどうですか?家で過ごしているため児童センターにも行けていません。

一歳4ヶ月の息子、この間まで本当に可愛くて何しても許せてたのに、、最近イタズラや自己主張が本当に激しすぎてイライラがやばいです😩ご飯の時間はグチャグチャにして遊んだあとお皿やマグ、スプーンを、ポイポイ投げます!!あと、1人でご機嫌に遊んでる時はいいのですが、いきなり私の手を引っ張ってあそこ行きたいあれ触りたいあれ食べたいとギャーギャー騒ぎ一日に何回もあります!!同じくらいの月齢のかた今お子様はどんな感じですか?こんなに大変なのうちだけでしょうか?あとスーパーに行くくらいで基本家の中で過ごしてます。児童センターなど最近行けてません。

コメント

ゆう

うちも似た感じですよ〜😂

おかず落とすしスプーン落とすしごはんニギニギするしヨーグルトそのまま飲もうとして顔中ヨーグルト塗れ、拭こうとすると全力で逃げる、
色んな引き出し開けてあれもこれも取り出してそのまんま、
おっきい音だして喜んで、
高いところにのぼって降りれず泣く、
今日の今に至るまでまだまだお互い語れますね😙
子育てって本当に思うとおりに行かなくて大変ですね…
短気になったなぁーと思います(笑)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💦同じような方がいて嬉しいです😩ほんと一歳激しいですよね😱今までは割と育てやすいほうで子育て楽勝なんて思っていたのですがこれからが本当に大変なんだなーと思ってきました💦💦今日も息子のワガママで何度も泣きそうになりました😭😭一体いつ落ち着くんですかね💦お互いがんばりましょーね!!

• 1月19日
ゆゆ

息子自分で食べたそうなのでスプーンあげるけど上手くいかずスプーン返却され、食わせろ🤤な顔してます。笑
マグとかは自分で捨てといて、あーあー😒なんて。

娘の暴走時期はすごかったですね。
おかず素手で掴んでポイとか💦
そのくせに気になるタイプなので拾うまでワーワー騒ぐ。
マグ投げて壊れて中身ブチまけるとか。笑
今となりゃ笑い話だけど当時こっちもブチギレでした😭

だんだん余裕も生まれやっとけ〜ってなりましたけど🤣
泣くな〜自分でやったんでしょ〜🙃と助け船もなかなか出しません。笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😭みなさん同じ経験されてるんですね!!ほんと激しすぎて子育て甘くみてました😱今日も何度も泣きそうになりました😭ちなみに何歳くらいで落ち着くんでしょうか?

• 1月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

2歳前から保育園入ったので2歳頃から娘はご飯は落ち着いて食べれるようになりました😀✨
    ご飯中立つことは本当無かったです‼︎

でもやっぱ子供によって違うので息子はいつまで掛かるかな〜と😅💦

• 1月19日