※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ママ友が退院し、3人でランチをする際にケーキを買おうか迷っています。他のママ友に相談すると断れないか心配です。どう思いますか?

ママ友が入院してて退院して元気になったのでもう1人仲良しのママ友と3人でランチをします(*´꒳`*)
退院祝いにケーキとか買って来ようかなと思うのですがどう思いますか?
もうなんでも食べられるようです!
もう1人のママに相談しようと思ってますが、相談されたら断れないかなと思ったり色々考えてしまいました。
皆さんならどう思いますか?

コメント

まな

私なら
相談されたほうがいいです!«٩(*´ `*)۶»
一緒に買ってみんなでワイワイ
楽しみたいですし\( *°ω°* )/✨

• みー

みー

ありがとうございます😊
    ケーキでも大丈夫ですかね?お花とかも考えたんですが。
    ちなみに出産で退院ではなくて軽い手術で退院です(*´꒳`*)

• 1月19日
  • まな

まな

ケーキでいいと思いますよ«٩(*´ `*)۶»
    可愛いケーキとか
    選ぶのも食べるのも楽しそうです❤

• 1月19日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    ちなみにホールで退院おめでとうとか書いてもらうのとカットケーキ色々買って来るのどっちが良いと思いますか?色々質問しちゃってすみません!

• 1月19日
  • まな

まな

私ならカットケーキを買っていきます!
    切るのも手間になったり
    洗い物増えちゃうかなぁって
    思っちゃうので💦笑

• 1月19日
  • みー

みー

確かに!!
    参考になります(*´꒳`*)
    色々とありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月19日
あ

授乳をしてる方だと、ケーキは乳腺炎になりやすいことも考えられるので、私は『ケーキ食べれる?乳腺炎なりやすいとかない?』って聞きますね😊
私自身は全然大丈夫でしたが、いとこはすぐに乳腺炎になるタイプだったので💦

• みー

みー

子供はもう大きいので授乳はしてないです^_^
    軽い手術で入院してたそうです。
    なのでケーキが思いついたのですが、他に案があれば教えて頂きたいです(*´꒳`*)

• 1月19日
  • あ

それなら安心ですね😊
    私が良く手土産で持って行くのは、焼き菓子の詰め合わせとか、和菓子屋さんのお菓子とかですね✨
    近くのたい焼き屋さんが有名なので、それを持って行くこともありますよ❤️

• 1月19日
やま

ケーキは詰まる人だと一つ食べただけでおっぱいパンパンになると思うので一応本人に聞きます😆💕

• みー

みー

軽い手術で入院してたので授乳とかはしてないです(*´꒳`*)
    ケーキ以外にも案があれば教えて頂きたいです(*´꒳`*)

• 1月19日
  • やま

やま

そうだったのですね!
    あとはフルーツとか、日持ちするお菓子なんかは喜ばれますよね😆✨

• 1月19日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 1月19日