※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

産後3ヶ月で生理再開しました。母乳あげている間に生理が来た場合、おっぱいの出が減る可能性があります。生理再開している方は赤ちゃんと一緒にお風呂に入れることができます。

産後3ヶ月ですが生理が再開しました。
母乳育児です。

母乳あげてる間は来ないと思ってました。生理が来たと言うことは私のおっぱいはもつ出なくなってくるのでしょうか…

また、生理が再開されてる方、赤ちゃんをお風呂に入れる時、湯船には一緒に浸かりませんか?

コメント

かのん

私も5ヶ月ぐらいで再開してびっくりでした。
母乳再開しても出ますよー!
生理中は味が変わるとかで嫌がるとか聞いたことありますが、大丈夫でした^_^
生理中は主人に頼んだりして入りませんでしたよ!

たっくん

母乳育児で産後1ヶ月で生理再開しましたが母乳ちゃんと出てましたよ♪
お風呂は生理2日目、3日目くらいのときは一緒に入るのやめてました(>_<)

私も同じです…。゚(゚^ω^゚)゚。
悲しくて母乳が減るのかなとネットで検索しまくりましたが、確かにホルモンバランスは変わってくるので、母乳が減る人もいるらしいです
でも、だいたいの方が2ヶ月から3ヶ月くらいで生理が来るのが多いらしくて、生理が来たからただちに母乳が激減するわけではないようです
実際、今でも母乳の量は変わらない感じです(*^^*)
お風呂は、上の子もいるので仕方なく一緒に入ってますが、上がる時はシャワーで入念に洗い流してます

私も産後1ヵ月できましたよ😊母乳はでにくいかも知れませんが、排卵しているかが問題だと思うので、母乳に良いものを食べて寝れる時に寝て、ストレスフリーでなるべく出るようにしてみては?湯船は一緒には浸かりません🙋