※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週で男の子か確定しないこともあります。性別確定はいつか不安です。確定のタイミングは個人差があります。

今、30週です。30週の検診で先生から『確定ではないけど、袋っぽいのが見えるから男の子かも』と言われました。

男の子でしょうか?
エコーを見ても突起物がないので『本当に男の子?』と思っています。

男の子から女の子に性別が変わるという事はないでしょうか?

いつになったら確定されますか?

男の子だと確定が早いと聞くので、もう30週なのにいつハッキリ分かるんだろうとモヤモヤしています。

男の子で確定するのが遅かった方、女の子で確定するのが遅かった方は何週の時に確定しましたか?

以前、三本線が見えてR先生から女児と言われた事があり、期待してしまっていました…。

コメント

ゆゆ

32wで女の子っぽいと言われました!
それまでは全くわかりませんでした💦
32w以降は毎回女の子っぽいね〜と
言われていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    32週で女の子っぽいと言われたんですね。
    それまでは全く分からなかったとの事なので気になりましたよね💦

    • 1月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    気になっていたんですが
    正直どちらでもよかったので
    まぁいいかと思っていました!
    足を閉じて見せてくれなかったので
    恥ずかしがり屋なんだな〜
    くらいに思っていました!
    親族は女の子希望だったので
    結果的には女の子でよかったです(笑)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親族の方は女の子希望だったんですね。女の子で良かったですね!

    • 1月19日
あまじ

出産して性別が違った❗って事もありますよね、

男の子可愛いですよ~(*´∀`*)ポッ
女の子と男の子と育ててますが、既に男の子の単純さが見えてきて可愛いです。

女の子は精神的に私は大変です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    出産して性別が違ったという方は周りにいらっしゃいますか?

    知り合いに2歳の女の子がいますが、お喋りが上手で、わがままで物凄く癇癪もちで毎日お母さんとバトル(喧嘩)していて、お母さんもメチャクチャ、キレていて、物凄い言葉遣いで女の子に言い返していて、イライラして疲れきっている様子を見てびっくりしました。

    うちの息子はあんなに喋れないので女の子って2歳でもこんなに喋れてお母さんに対等に言い返せるんだなとびっくりしました(^^;

    でも、やっぱり女の子羨ましいです。男の子本当に可愛いですよね。最後の妊娠になるので、女の子1人ぐらい育てて見たかったなぁ…と思って。

    • 1月19日
  • あまじ

    あまじ

    いますよ❗二人くらい居ます❗


    最後の妊娠となると育ててみたいんですね~(*´∀`*)ポッ

    私は男の子は走られたら追いかけられないから無理だ。とずっと言ってましたが、産んでみたら、可愛いです(*´∀`)♪

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いらっしゃるんですね!その方達は女の子と言われてて出産したら男の子、男の子と言われてて出産したら女の子のどちらだったんですか?

    最後だと思うと尚更思ってしまいます…。

    私も男の子は走られたら追いかけられなさそうです(^^;

    • 1月19日
  • あまじ

    あまじ

    女の子と言われて男の子でした!
    もう一人は忘れちゃいました❗でももう一人いたんですけどね❗

    どちらにしても元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございますm(__)m

    • 1月19日
みたらし

私は確か19wの頃からハッキリと男の子の象徴が見えてました(*⁰▿⁰*)
へその緒が象徴に見えたり、お股で隠してたりすると性別が分かりづらいって聞いたことあります💦
30wにもなると、早くしっかり確定して欲しいですね😅
ベビー用品も揃えずらいし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    19週から見えてたんですね。突起物もハッキリ写ってたんですか?やっぱり男の子は早く分かるんですね!

    気になって仕方ないです(^^;
    もうすぐ出産ですね(^^)無事に出産されますように(^^)☆

    • 1月19日
deleted user

男の子っぽいと言われてましたが
実際は女の子でした!(笑)
なかなかエコーだと見えづらかったみたいで、先生も断言しなかったので、どちらでも大丈夫なように準備しましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。出産するまで、ずっと男の子っぽいと言われてたんですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    わたし自身、性別にこだわりはなかったので毎回聞かなかったのもあると思いますが😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!男の子っぽいと言われていて、エコー写真にも突起物が写っていたんですか?

    • 1月19日
deleted user

男の子は、体力的にはとても大変です。
想像以上ですよ。
でもね、2歳の男の子が毎日ママをきずかってくれるんですよ。
毎日、美味しいっていってご飯食べてくれるんですよ。
ママはハーレムです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    男の子、体力的にとても大変ですよね。息子がいるのでそれは思います。

    ママリさんの息子さん、優しいですね(^^)うちの息子も私を気遣ってくれます。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら。2人目なのですね。失礼しました。2人男の子ですが、私倒れそうです笑
    扱いも他人からみれば、雑でしょうね。男児2人はすごいです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。下に返信してしまいました💦

    • 1月19日
はじめてのママリ

男の子2人だったら、私もきっと毎日倒れそうになりそうです笑

私の体力が追い付かなさそう(^^;笑

男の子と女の子だと同じ年齢でも動く量や動き方が全然違って、パワフルですよね💦