※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
ココロ・悩み

お隣のシングルマザーが週に1回怒鳴る声が気になる。管理会社に相談すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

私は今賃貸マンションに住んでるんですが、お隣のお母さんの怒鳴り声がすごいです(°_°)

お隣はシングルマザーでお子さんは3人。1番上は小学高の高学年かな?の女の子で下も小学生の男の子が2人です。
お母さん1人で子供3人を育てるなんて私には想像もつかないほど大変だと思います。実際お子さんはよく見かけますがお母さんは忙しいらしく滅多に見かけません。お子さんは3人ともしっかりしててすごく良い子たちはです。

ただ、週に1回くらいすごい大きな声で30分ほど怒鳴ってる声が聞こえます。ちなみにお子さんの反抗するような声は聞こえません。
お子さんが赤ちゃんとかではないのでそんな気にすることもないかな?と思うのですが、私自身怒鳴る事も怒鳴られる事もあまり無く育ったのでいつもドギマギしてしまいます(°_°)
また、この時期窓を開けて網戸にしたりしてるので丸聞こえで…σ(^_^;)たぶん私のマンションの住人の人たちみんな聞こえてるんじゃないのかな…。

今日たまたまマンションの掲示板に虐待のポスターがあったので更に気になってしまって…。

気にしすぎでしょうか?せめて管理会社に言うべきでしょうか?

アドバイスをお願いします。

コメント

Y❤︎

んー。なんとも言えませんね💦
私も母子家庭で育ちましたが
やっぱり父親がいない分
母親がしっかりしなきゃ!と
思ってしまうんじゃないかなーって思います(~ω~;)))

怒鳴っている時子供たちが
泣きわめいてる、明らかに
手を出されている様子でしたら
虐待を疑い児童相談所なり
管理会社なり言わなければいけないですけど
今の状況で通報?は
ちょっと…と思います。
小学校高学年となりますと
もう思春期ではないですか?
優しく言ったってダメな時期だと思うので…

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうですよね(°_°)机をバンバンする音とかは聞こえるんですけど暴力は振るってる様子はないです!
    1人で子育て…しかも3人ですもんね…。考えすぎたみたいですσ(^_^;)

• 9月13日
  • Y❤︎

Y❤︎

こればっかりはほんとに様子見ですね💦
    お子さんが3人ともしっかりしてる子なのでしたら
    お母さんが愛情込めて1人1人に
    ぶつかってるからではないでしょうか\(°∀°)/

• 9月13日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうですね!お子さんがしっかりしてるって事はお母さんの愛情もしっかり受け止めてるって事ですもんね♡
    子育てって大変だー!

• 9月13日
あんこパイ

私はかなり怒鳴られたり
叩かれたりして育ったので
そのくらいじゃどこかに相談しなきゃ!とまでは思わないかもです。。

子供の尋常じゃない泣き声などがするのなら、通報も考えますが、、

1人で一生懸命大事なお子さんを3人も育ててるのに、虐待してるのでは!と疑われたら悲しいかもしれませんし。。

でもまぁ、そういう近所の目で、助かるお子さんもいるので難しいですよねー!

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

今のところお母さんが怒鳴っている声しかなくて、泣き声とかは聞こえないのでやはり考えすぎですかね(^^;;

• 9月13日
きりん

週一で30分程度なら大丈夫だと思いますよ(´▽`)
うちの姉は毎日小3の甥にガミガミ言ってます…遊ぶ前に宿題しなさい!とか、ゲームしてないで早くお風呂入りなさい!とか、ごもっともな意見ですが大きな声で言わなくても…と妹目線でも思いますが、やっぱり毎日毎日続くと優しく言い聞かせてたって聞かないからでしょうね(>_<)
うちの子は今2歳で、私はまだ怒鳴った経験ありませんが、ママ友さん達はイタズラやイヤイヤに手を焼いてついつい大きな声を出してしまうことがあるようです。
その度にまた怒っちゃったよ…と相談LINEがきたりするので、お母さん達も怒りたくて怒ってるわけじゃないんですよね(´・_・`)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

確かに毎日聞こえるわけじゃないですもんねσ(^_^;)私も何年後かには同じようになってるかも…。
    怒るお母さんが1番大変ですよね。あたしが怒鳴り声に免疫がなくて過敏に反応してしまいました(°_°)

• 9月13日
lycopene

うちの母が女手一つで、三人育ててくれました!

怒鳴ること無かったですよ😓

悪い事したら怒るはあったけど、怒鳴るは無いです😅

怒鳴り声本当に不快ですよね…

私なら虐待って言わずに、怒鳴り声がすごく聞こえてくるので、注意して下さいって管理会社にお願いします!

自分か、相手が引っ越すまで続くと思うと憂鬱になりそうなので😓

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

私もシングルマザーで育てられましたが怒鳴られる事はありませんでした。なのでビックリしちゃってσ(^_^;)
    そんな頻繁にあるわけではないし、私もこれから出産育児と控えてるのでうるさいのはお互い様になりそうです(°_°)
    今朝はそのお隣から楽しそうな笑い声が聞こえるのでしばらく様子を見てみる事にします!
    回答ありがとうございます(o^^o)

• 9月13日