※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

毎日の家事から解放されたい専業主婦。旦那は協力的だが、休日も家事が続くのが辛い。一日何もしない贅沢な時間が欲しい。昨日は食器洗いでため息。

毎日のご飯作りと食器洗いから解放されたい。1日なんっっっにもしたくない❗平日は旦那も仕事がんばってるからいいけど、休日でも私は絶対に家事しないといけないのが理不尽…

専業主婦だし家事全般するのは当然、平日の旦那が仕事してるときでも暇な時間はあるしゴロゴロだってしてます。

旦那は育児に協力的だし、たまに『どっか行ってきたら?』といってくれるいい旦那だとおもいます。

でもなんっっっっにもしなくていい1日なんて二度と来ないんだよなぁとおもったらドッと疲れてしまって😂

贅沢な悩みなんでしょうね…

昨日大量の食器洗いながらため息がでてしまいました⤵️

コメント

みー

わかりますー(>_<)私は仕事しているので『仕事あるからサボろー』って逃げたりすることもありますが、何もせずぼーっとする日が1日でいいのですごくほしいです( ; _ ; )✨✨
うちは専ら食洗機に頼りっぱなしです!皿洗いの手間が省けるので食洗機も検討してみていいと思いますよ♡旦那さんにねだっちゃいましょ\(^o^)/💓💓

ちゃこちょこ

うちの旦那も「買い物か,どこか行ってきたら?」といわれ嬉しいけど帰ってきたら家事やら子供の相手しなきゃだし。。って思います(><)もちろん私も専業主婦なので,家事をやるのは私の役割なのですが1日何もしない日あったら,いいですよね✨今日,明日の献立やお弁当を考えたりしなきゃってのも,おっくうです(T-T)

わらびもち大好き♡

そうなんですよね!
男の人は手伝ってるって形になって、なんで女は家事育児、なおかつ仕事は当たり前的になるんだろ?謎です。

私はパートに出るようになり、本当に休みなしなので、ダラダラしてる旦那をみたら露骨に態度に出してます。
だって不平等。
こんなに働いてるのに、お小遣いなんてないし。
そういえば、いつか主婦休みの日があるって聞きましたよ。
その日はお休みしてはどうですか?
お子さんも預けられて、一時とか。夕場とかも買ってもいいですよ(^_^)毎日頑張ってるんですもの(*´∀`)♪

わかります〜
休みの日にゴロゴロしてる旦那に
いつまででもゴロゴロしてるなって言うと
休みの日くらいいいじゃんって。
こっちは休みなんかねえんだよ〜って感じです😂
うちの旦那も協力的でいい旦那だと
思いますが丸一日自由な時間なんて
全くありませんよね(笑)
ゆっくり映画見たり温泉入ったりしたい〜(笑)

みくる

食洗機を買ってはどうですか?
料理は作り置きすれば、作らなくていい日もできますよ(^_^)
わたしは日曜日にまとめて作るので、月火曜は料理することありません☆

きき

分かります(´;ω;`)
1日何にもしたくないです(><)
片付けても片付けても汚されるし、食器洗わないと夕ご飯作れないし、イライラします(><)
そんな時はほっともっとのお弁当を買っちゃったりします(*・ω・)ノ

育児疲れで病んでて、キーワード検索ではなおさんのトピ出てきました😭
同じくです😭何にもしない一日欲しいです。どこにも行かず何もせずただただ横になりたい…😭
育児って終わりないですよね。食器洗い終わったと思ったら今度はご飯作り、また食器洗いして、離乳食あげて、あーもういつ休めば良いのって感じです😭毎日ため息です😭育児辛いです😭

くまこ

みなさ~~~んコメント&共感ありがとうございました😭
最近疲れすぎていたのか(?)とうとう旦那と喧嘩してしまい…
少しぶちまけたら進んで皿洗いしてくれました(笑)気持ちを伝えるのって大事なんですね。言い方間違えると喧嘩になりますけど…😱
心情的に一番近かったのがぐむりんさんのコメントでした。出掛けてきていいよって言ってくれてありがたいけど、帰ってきたらご飯作らなきゃ…数時間一人でいられて旦那に感謝しなきゃ、専業主婦なんだから。
え?感謝…!?二人の子供なのになんで私だけ感謝しないといけないんだ、と。いやいや稼いできてくれることに感謝はしています。でも家事も毎日休みなくて大変なんだよ、たまには感謝してほしい!(笑)
結局、自由時間を数時間もらっても子供が気になるし、帰ったらあれしなきゃこれしなきゃって常に先の家事のこと考えて結局気疲れしてしまいますよね。子供が小さいと前もって考えて行動した方がスムーズに進みますもん。多分そんな自分に疲れていたのだとおもいます。