※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

父母がインフルエンザになったため、実家に帰るべきか悩んでいます。感染リスクを考えると、帰省は控えた方が良いでしょうか?

今日、実家に帰るつもりなのですが、父の会社で2人インフルエンザになってしまったようです。
父も母も予防接種は受けていますが、感染予防のために今回は帰らない方がいいですかね?
皆さんはどのくらいまで気にしますか?

コメント

とと

私自身、予防接種しててもインフルエンザにかかりました💦
もし、お父さんお母さんがかかっていたとすると潜伏期間は発症まで3日程度と医師から言われました💭
潜伏期間中も移る可能性はありますので、私だったら自分の子ども、自分自身が予防接種受けてないのであれば行かないと思います😰

• ベルシー

ベルシー

予防接種してても罹ってしまったんですね💦
    書き忘れましたが、私も子供も予防接種は受けています🏥が、やっぱり心配ですよね😭
    親子でインフルなったら地獄ですもんね😱
    実家に帰るのかなり楽しみにしていたのでダメージが凄いですが😂

• 1月19日
黄緑子

たぶん、外に出る以上、道端やバス、電車の中にそんな人はざらにいると思うので、もう家から出ないか気にしないかなので、行くと思います!

• ベルシー

ベルシー

確かにそうですね!
    全く家から出ないのも息が詰まるので、支援センターとかは行ってます!
    でも外に出る限り菌を完全に絶つなんて出来ませんもんね!
    参考にさせていただきます😊

• 1月19日