※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
妊活

排卵が済んだかどうか分からず、体温が上がらない状況で病院に行く予定。排卵後1週間でも体温が上がらないこともある。今後の状況を見守りましょう。

排卵がこれからか、済んだかわかりません。どう思いますか?

12日D12・36.28。CLで育った卵胞なし(排卵済みかも?)

16日D19・36.42。CLで8mmほどの卵胞見える。注射。(排卵済みかも?)
17日D20・36.39。
18日D21・36.48。
19日D22・36.58。

・10〜13日までおりもの多い。
・17〜19日まで排卵検査薬は陰性。(それ以前は買っていなくて不明)

今日、体温が上がらなかったら病院に行くことになっているのですが、36.58って上がったと言えるのかどうか💦
12日にもう排卵済みの可能性があると言われたのですが、排卵後に1週間も体温上がらないことあるんでしょうか。
タイミングは8日と12日にとっています。

コメント

あぐり

15日前後に排卵した?とも少し思われますが、高温期に完全に入ったとは言えない感じなので まだな気もします。
もしくは私の経験上無排卵てこともあるような…

  • しいのみ

    しいのみ

    コメントありがとうございます。
    グラフでは15日頃な気がするんですが、12日に排卵しそうな卵胞はないと言われてるんですよね💦16日も同じ診断で……。
    無排卵だと体温上がらない感じなんですね。
    今日もう一度CLに行くことにしたので、ハッキリしたら嬉しいです。

    • 1月19日
しいのみ

CLに行って、やはり排卵済みだろうということで、体温もこれから上がるだろうとのこと。
もし1週間あがらなければ、再度受診になりました。
排卵済みでも、こんな感じで体温が上がっていくことはあるそうなので、タイミング合ってることを願いたいです。