※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
妊娠・出産

内診後、前駆陣痛みたいな張りと痛みが続き、家事もできず不安です。この状態が何日も続くこともあるでしょうか?本陣痛前で体力消耗が心配です。

昨日午前に内診してから、ずっと前駆陣痛みたいな張りと痛みがあって苦しいです💦

痛みはまだ我慢できる程度だし不規則です。

ですが、ほぼずっと張りが痛みがあるので、家事もできないし殆ど寝れないし、かと言って本陣痛にもならないしで困ってます😅

こういうのって何日も続いてしまう事もあるのでしょうか?
本陣痛前なのに体力消耗してるので心配です💦

コメント

こんちゃん

私も本陣痛前に前駆陣痛が長く続きました💦
いつまで続くかわからないし地味に痛いのでツラいですよね😣
私は1人目の時丸1日前駆陣痛があって翌日本陣痛に繋がりました。
2人目は夜だけ前駆陣痛があって数日続きました😭
私は早く陣痛に繋がってほしくて、動き回ってました!
といっても家の中をぐるぐる歩き回ったりスクワットしたりしたくらいですが😅
本陣痛につながるかもしれないので、痛みは辛いけど無駄に動いてみてください!
あとはゆっくり湯船に浸かるといいですよ😊

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。似た感じです💦
    動けなくなってきました_(:3 」∠)_
    このまま本陣痛につなげるのが良さそうですね。ちょっと頑張ります!

• 1月19日
a♡

私は早朝2cm開の状態で10分間隔病院では前駆陣痛と診断され、時間外だったので医師がくるのを待つということで待機しその後もNSTをもう一度したいとあれこれしているうちに本陣痛に繋がりました。
最初は看護師さんも今日には生まれないと思うと言ってましたが、陣痛が来ている時ひたすら病室を足踏みして痛みを逃し動き回り院内の階段を上り下りしているうちに少し開いてきたかな?と内診を受けると一気に8cm開で卵膜剥離を受け少しして破水し出産という流れでした。

• べっこう

べっこう

そういえば、昨日の段階ではまだ1・2センチでした💦やっぱりまだ本陣痛には早いですね💦
    ちょっと頑張って動きます!!

• 1月19日
  • a♡

a♡

前駆が本陣痛に繋がることもあると思います。
    お産大変だと思いますが、お腹の赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなので頑張って元気な子を出産してくださいね。

• 1月19日
ほぷ

私は午前中グリグリされてそっから
夕方までずっと重だるい感じがしてて
夜には本陣痛に繋がりましたよ!
人それぞれなんだと思います😊
出産頑張ってください!

• べっこう

べっこう

まさに本陣痛きましたー!午後に産まれそうですと言われました!!頑張ります!

• 1月19日
べっこう

うまれました!まさに本陣痛に繋がっていたようです。ありがとうございました!!

こんちゃん

おめでとうございます❤
本陣痛に繋がってよかったですね😆
入院中ゆっくり体休めてくださいね😊

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!!どっから本陣痛だったのかサッパリわかりませんでした💦
    病院に行こうと思った時にはもう6分間隔だったらしいです。危なかった、、、!
    ゆっくり寝ます。コメント本当にありがとうございました😊

• 1月20日