※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiyone©️
お出かけ

海外旅行で液体の洗濯用洗剤を持って行った方はいらっしゃいますか?粉末…

海外旅行で液体の洗濯用洗剤を持って行った方はいらっしゃいますか?粉末用洗剤でも良いです。
おすすめなどもしあればお教えください。

お友達の結婚式へ出席しようと思っています。娘が1歳になる8月です。場所はアメリカカルフォルニアです。

コメント

あーちゃん

昨年、妹の結婚式でハワイに行きましたが、アリエールの液体石鹸を容器に入れて持って行きました😊

娘が1歳4ヶ月のときです★

• kiyone©️

kiyone©️

そうですか!無事税関も通ったんですね!
    使い捨て洗剤にしようかとか色々考えてしまいました!ありがとうございます!

• 1月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

スーツケースに入れていたので大丈夫でした^ ^

離乳食はレトルトを持ち込みされますか?お肉そのものや肉エキスが入っている離乳食は持ち込みNGなので、そこが一番大変でした💦

• 1月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

そうですよね。。。
    ふわりさんはどうされましたか??

• 1月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは魚エキスの入ったものだけ持って行きました^ ^和光堂のスプーンもついてるやつが便利でした✨

現地でパンケーキ(シロップやクリームの付いていないところ)、スムージー、パスタなんかはあげてました😃

• 1月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

1歳にもなればかなり食べれていますね!海外旅行もかなり気を使いますね💧
    飛行機など心配事も本当に多かったことだと思います。ふわりさん、参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月19日
ある日どこかで

向こうでコインランドリー使う予定ですか?私は2ヶ月くらいの滞在だったので、粉を持っていきました。

単にホテルに数日の滞在で少量の洗濯物なら普通にボディーソープや石鹸で手洗いが楽かと。100金とかにある折り畳めるシリコンとかの風呂桶?とかあると楽ですよ。

もしくは、スーパーボールみたいなもの。たまに止める物がなく、お湯や水を止めておけない風呂や洗面台あります。

シャワーだけで良い人は全くいらないですが。お土産とかもあるし、荷物は少なめが楽です。

8月のカリフォルニアなら気候も良いし、とても楽しい時期かと。

帽子やサングラスあると良いです。また室内は意外とクーラーガンガン効いてて寒かったりするので、何か羽織るもの持って行くと良いですよ。

• kiyone©️

kiyone©️

丁寧にありがとうございます!ホテルで4泊する予定です。コインランドリーは使用せず、手洗いにしようと思ってます。
    確かに風呂桶必要ですね!
    その他必要なものも教えて下さりありがとうございます!

• 1月19日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

また、1歳なら、3回食なってるし、なんでも食べれるから、わざわざ離乳食持って行かなくても良いと思いますよ。

親からの取り分けでもいいかな。カリフォルニアは、アメリカの中でも健康に気をつけてる人も多いので、割とオーガニックでこだわりのものも売ってるし、食事もそういう店多いです。日本食レストランも中華屋も韓国料理もあるし。4日の滞在なら特に気にすることもないかな。

1歳ならまだ授乳や粉ミルクも飲んでるだろうし。栄養面での心配はしなくて平気かと。

• 1月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

友達も気にしなくても大丈夫だと言っていました。
    丁寧にありがとうございます。
    参考になりました!!

• 1月19日
たっこ

子供がいない時なので、赤ちゃん用の衣類には向いてないかもしれませんが、いつもアタックとかの1回使い切りの粉洗剤持参してます。
余っても次に使えるし、零す心配も無いのでおススメですよ(^^)

• kiyone©️

kiyone©️

やはり粉だと安心ですよね!私も粉末か、石鹸にしようと思ってます!!

• 1月19日
咲や

アメリカだったら現地でマジックソープ買えませんか?
身体も洗えて洗濯も出来ますよ😁
簡単に買える商品なので、予備として購入しても良いと思います

• kiyone©️

kiyone©️

マジックソープって洗濯できるんですね!服もそんなに持っていくつもりがなかったので良かったです!

• 1月19日