※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつさく
ココロ・悩み

仕事と育児の負担に不満。母親の役割に疑問。父親との不公平を訴える女性。

あまり愚痴を吐ける場所がないので少しここではかせてください。

朝も夜も仕事なのもそれを選んだのは自分なわけでそれ理由に休みだからと1日寝てゲームするって何?
なら、私が仕事復帰したらあなたと同じように1日好きな時に寝て起きてゲームしてたらそれが許されるの?
それを実際にやれば子供ほったらかしてなにしてんの?と言われ最低な母親だと批判される世の中。
ほんと不公平な世の中に腹立つ。
保育園でもパパ育メンだね~頑張ってるね!と褒められるのに母親の私はお迎えに行く度に○○ちゃんが可哀想だからママももっと頑張りましょう、赤ちゃんがいる他のお母さんも頑張ってますよ。
と言われ怒られてばかり。
上の子たちが可哀想って何?
オムツ替えるのも、ミルクあげるのも、寝かしつけるのも、泣き止まないのをあやすのも、家事をするのも、なんで母親はやって当たり前だと言われるのに、父親は数回オムツ替えるだけで、数回洗濯物を干しただけで、褒められるわけ。
なら母親はなにしたら褒められるの。なにをしたら頑張ってるね!といわれるの。


長文ですみません。

コメント

みー

わかります、わかります!!!
私、『育メン』って言葉大嫌いです!
うちの主人は家のことも子供のこともよくしてくれます。でも家事するのは子どもじゃないんだから当たり前のこと、子供の世話してくれるのは親だこら当たり前のこと、と思っています。それにもかかわらず『いちママの旦那さん、家のことも子供のこともちゃんとしててすごいねー!』って言われると『は?何で?息することみたいに当たり前のことなのに何ですごいの?』ってすごく思っちゃいます(笑)

  • なつさく

    なつさく


    共感ありがとうございます😭

    旦那もやってくれる時はやってくれるんですが、最近外出もろくに出来ずに真ん中がイヤイヤ期でああああああー!!!とストレスがたまりココ最近、旦那の些細な行動全てに苛立ち、完全に八つ当たりなんですが(笑)それで毎度のように言われる「育メン」にものすごい腹が立って爆発しました(笑)

    • 1月19日