※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて義実家へ移動中、コンビのグッドキャリーを使うか悩んでいます。他の移動方法や場所を取ること、シートに顔をあてられない問題があります。皆さんはどうしていますか?

義実家へ赤ちゃんを見せるため、生後2カ月になる子を連れて新幹線と電車で4時間半ほど移動します。主人も同行してくれます。
その間の移動ですが、だっこよりもコンビのグッドキャリーのような、ストレスなくゆったり眠れるようなものに入れてあげたいのですが、皆さんはこういう場合どうしていらっしゃいますか?
キャリーに入れると場所をとるし、だっことなると横抱きは嫌がるので縦抱きにしますが、電車なので顔がシートにあたって眠れないですよね(*_*)席を立って…というのもシルバーウィークで混んでいる中なので控えたいところです。

コンビのグッドキャリーはすごく便利そうで、帰省先でもそのままイス代わり?やベビーシートになるようなのでレンタルしようと思っているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

りんりん

二カ月で4時間半はちょっと辛いですね。。。
何にしても大変なような😭😭
授乳はどうされるんですかっ??
車は無理なんでしょうかー?😢😢

  • 花子

    花子

    キツいですよね(^^;;でもお義母さんのご意向なので逆らえません。

    授乳は混合なのでケープつけて母乳とミルクです。

    実家は遠く主人は実家を出て北海道におりますので車は難しいです。

    • 9月12日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね😭😭
    そんなんなら義母さんが出向いてくれたらいいのにーって思っちゃいますね。

    二カ月で4時間も外に出したこともないです😳

    車難しいんですか😭
    私なら。
    抱っこ紐とベビーカーで行き、
    シルバーウィークなら
    グリーン車をとるかなぁ😭😭

    キャリー使ったことないので回答にならずすみません💦

    • 9月12日
  • 花子

    花子

    そうですか(´・_・`)
    抱っこ紐は必ず持って行く予定です!ベビーカーですか>_<電車だと荷物になるかなと思っているのですが😣

    いえ、いえ回答ありがとうございました(>人<;)

    • 9月12日
  • りんりん

    りんりん

    服とか荷物は郵送で送り、
    赤ちゃんの最低限の荷物を持って
    ベビーカーで行けば
    荷物はだいぶ少なく済むかなーと思います!

    そんな長い移動だと赤ちゃんへのストレスが本当心配なので、母子手帳を忘れずにっ!!

    • 9月13日
A-Cmama

まだ2ヶ月なのに。
ママだってまだ疲れてるはず。
義親が来ればいいのに。
解答にならずすみませんが、
つい気になってしまいました。
産後だし無理しないで
ゆっくりがんばってください。