※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊娠・出産

予定日超過中で陣痛待ちの方への相談です。体調や赤ちゃんの様子が気になります。ご経験をお聞かせください。

予定日超過中の陣痛待ちの方、よかったらお話しませんか??(><)
私は、予定日超過5日目です…。
月曜日の検診で子宮口3㌢開いてて、刺激もしてもらい、おしるしもありましたが、陣痛が来る気配ありません…
赤ちゃんも3500g超えてます…
メンタルやられそうです😢
22日月曜日から促進剤の入院が決まりました…。
予定日超過の方、体調や赤ちゃんどんな感じですか??

コメント

いぬまん

わたしも1/17が予定日だったんですが超過中です(;ω;)💔
先週の検診でまだ子宮口は1センチ強で、前駆陣痛っぽい痛みはたまにあるのに間隔バラバラなので本陣痛につながりません、、、
周りに赤ちゃんのペースがあるからって言われるしわかってもいるはずだけど、焦りが募ってストレスですよねーー😭😭早くうみたい!!

  • ぶー子

    ぶー子


    あたしは予定日14日でした😢

    何回もフライングで病院いってて恥ずかしいです😢

    赤ちゃんは元気に動いてますか?

    • 1月19日
  • いぬまん

    いぬまん


    フライングしがちですよね!😂
    わたしも何回も病院に電話しましたが「様子見」っていわれました、、

    ダイナミックな胎動は減りましたが、たまに蹴られたりするので赤ちゃんは元気みたいです(>_<)

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子


    もう、おりものが大量だったのを破水だと思って入院荷物もって病院駆け込んだり、、、陣痛きたかと思ったら、前駆陣痛で帰らされたり…

    本当に陣痛が来たら気づけるかな笑笑

    わたしの赤ちゃんも元気です笑
    出てくる気ないみたいです⤵

    • 1月19日
  • いぬまん

    いぬまん


    おりものと破水紛らわしいですよね!

    わたしも気づけるか不安です(;ω;)笑

    お互い早く赤ちゃんに会えますように👶♡

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子


    おりものいきなり増えたと思ったら、今では拭く時にティッシュにちょっとつくくらいで、、、

    早く可愛い赤ちゃんと対面したいですよね‼❤

    • 1月19日
しぃちゃんママ

うちの息子、予定日2週間超過で強制退去でした💦
促進剤も効かず、子宮口もガッツリ閉まってて、頭も降りて来ず、緊急帝王切開でした💧

ジンクスみんなやったんだけどなぁ。
床拭き、焼き肉、オロナミンC、スクワットにジョギング…😭

だけど、もうすぐですね。
母子共に健康で元気な赤ちゃんに出逢えますように🍀🐞

  • ぶー子

    ぶー子


    まじですか…?
    促進剤やっても陣痛来なかったんですか。。
    帝王切開だけは避けたいです…
    帝王切開は本当に大変そうですよね。産後が辛いとききます…
    三人目にして初めて予定日超過して毎日が不安です😢

    • 1月19日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    最近の帝王切開は、手術前に背中に痛み止めの管を入れるから、そんなに術後は痛くなかったです。立ち上がる時にズキンとするくらいでした。
    促進剤、口からの薬も点滴も全くでした💦

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子

    そうなんですね!!
    帝王切開については全く知識がないので、恐怖しかありませんでした!
    でも、痛みが少ないと聞いてちょっと安心しました!


    促進剤も効かなくて2週間も超過したなら、精神的にもけっこうしんどかったですね😭

    • 1月19日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    とにかく早く~でした💦
    大きいなぁ~こりゃ推定4100gだな、なんて言われ、早く早く早く早く早く早く~でした。
    結局、3792gで帝王切開、頭が出た時点で『オギャ~?』とマヌケな産声でした。先生にも『あら、状況が飲み込めてないみたいだね。もう、出てきたんだよ。泣いていいよ』なんて言われてました。どんくさい息子でした💦

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子


    いや〜ん!

    笑ってしまいました!笑


    お腹の中にずっと居たかったのでしょうね!笑

    息子さん、産まれた時の事とか、話てくれたことありますか?

    • 1月19日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    まだようやく2語文~3語文なので、もう少しお話ができるようになったら聞いてみようと楽しみにしているところです。3歳までなら覚えていることがあるみたいですね。

    • 1月19日
はちみつ🍋

予定日が1/17だったんですが超過中です😭
先週の検診では子宮口も開いておらず子宮頚管も3.3mm、おしるしもありません💦

  • ぶー子

    ぶー子

    あたしは14日予定日です⤵⤵

    おしるしもスライムもあったのにそれから4日なにも起きません笑

    陣痛待ち、疲れますよね…
    精神的に…

    • 1月19日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    陣痛待ち疲れます😅💦
    身体中バキバキで痛いし周りからの産まれた❓がストレスで仕方ないです😓
    今日、検診なんですがまだまだって言われるのかと思うと行きたくないとまで思ってしまいます😭

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子

    促進剤での出産の話とかはまだでていませんか??

    あたしは41週1日の日から入院で次の日から促進剤が決まっています!(><)
    もしかしたら、今日の検診で言われるかもしれませんね!

    身体、辛いですよね!
    産まれた?も、いい加減にしてほしいです…
    お腹も重くて布団からあまり出れなくて…

    赤ちゃんは何グラムありますか?

    • 1月19日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    促進剤の話はまだ出てないですが今日の検診で言われる可能性大ですね😓

    私もお腹が重過ぎて布団とコタツから出られない生活を送ってます😅
    運動もしたしジンクスも試したのに陣痛来ず…もう何もしないことにしました💦
    赤ちゃん3200グラム位と言われましたが上手くエコーが映らず誤差あるからね!と言われました❗️

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子

    あたしもお正月は旦那と7㌔のウォーキングしたり、動きまくって、ジンクスも焼肉やオロナインCなど色々しましたがダメで、正月明けてからはずっと布団とトイレとキッチンの往復だけです笑

    スーパーはすぐ近所だし運動にはならないし( ̄▽ ̄;)

    エコーだと誤差があるから産まれてみたら、けっこうビックベビーなんて事ありえますよね!
    怖いですよね(><)

    • 1月19日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    私は予定日過ぎてて危ないからと言う理由で一人で出歩くのは禁止されてるので引きこもり生活です🙄

    ビックベビー…ちょっと産むのが怖いですね😥

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子

    そうなんですね!!
    家にずっと居るのもストレス溜まりませんか?(><)
    あたしそろそろストレスやばいです…
    美容院行きたいけど…流石にまずいかぁ(笑)

    pipiさんは里帰りとかしてますか??
    わたし、してなくて、主人が仕事でいない間、朝から夜けっこう遅くまで毎日一人なので、一人の時に陣痛が来たらどうしようと不安です⤵⤵😢

    • 1月19日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    ストレス溜まりまくってます💦
    出掛けるの禁止ならせめて散歩位付き合って‼️って毎日のように思ってます😕
    私も美容院行きたいんですけど、もう流石にまずいですよね🤔笑

    私も里帰りしないですよ😊
    主人は朝早いし帰りも遅いですが、陣痛来たらその時考えれば良いや!と呑気に過ごしてます😅

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子


    陣痛タクシーは使いますか??


    一人でいる時に陣痛きたらパニックになりそうです笑

    産後、美容院行きたいですよね!💕

    • 1月19日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    陣痛タクシーは使わないです💦
    実家まで車で30分程度なのでいざとなったら母か姉に電話します❗️

    産後の美容院が今から楽しみです❣️
    お互い出産頑張りましょうね😊

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子

    実家が近いならとりあえず安心ですね!!
    産後、美容院を楽しみに
    本当、お互い頑張りましょうね!

    産まれたら、報告またこちらにお願いしてもいいですか??(^^)

    • 1月19日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    まだまだ産まれる気配はありませんが産まれたら報告させてもらいますね😊❣️

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子


    はーーい♡(^^
    たのしみに
    待っていますね!

    お互い、お産がんばりましょう!

    • 1月19日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    遅くに申し訳ありません💦
    日付が変わってしまいましたが昨日無事出産の方しました😊

    • 1月21日
バケツプリン

もう産みましたかま、私も三人とも促進剤を使いました!
予定日超過は二人です!
産まれたらやっぱり大きかったですよ💦
三人目は、3746gでした!(^◇^;)
でも元気な赤ちゃんでしたよ!
後もう少しで会えますね!!
頑張ってください♡

  • ぶー子

    ぶー子


    励ましの言葉ありがとうございます😭😭😭❤❤❤

    実は私も三人目なんです。
    前回のお産から8年も空いていて、なおかつ、引きこもり生活みたいな、感じでほとんど運動もしなかったせいなのか、今回は全く陣痛が来なそうです。。

    促進剤、二人目で経験ありますが、
    いきなり強い痛みが来るから怖いんですよね(><)

    3746g!!!
    でも、無事に下からお産できたんですね!
    ちょっと安心しました!

    • 1月19日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    三人目なんですね!
    8年凄いですね!
    上の子たち何歳なんですか!?
    私臨月に引っ越しして凄く動いたんだけど駄目でした💦
    一度も切迫になったり予定日より早く産んだことがないので鋼の子宮なんだな!と思っています!笑

    促進剤しか使ったことないからわからないですけど、促進剤のほうが痛い!とよく言われます!
    でも、5時間、1時間、4時間の安産なので、あんまりよくわからないんですよねー!笑

    はい!できましたよ!(^^)
    身長、163なので小さくないのもあったかもです!
    出血は多量でしたが(^◇^;)

    • 1月19日
ゆ

わたしも1月15日予定日ですが
生まれてくる気配なさそうです( ´•ω•` )
来週の火曜日に促進剤の予定ですが
促進剤がなんだか怖くて不安です( ´•ω•` )

  • ぶー子

    ぶー子


    あたしも月曜日から入院して、火曜日朝から促進剤の予定です!

    お互い頑張りましょうね(><)

    それまでにお互いに自然に陣痛がくるといいですね(><)

    • 1月19日
  • ゆ

    ほんとに〜(T_T)
    1番は自然に陣痛きてもらうことなんですけどね!
    のんびり屋さんな我が子に、早速振り回されている気分です!(笑)😮💕
    はやく会いたいなと思っているのに(笑)💕

    • 1月19日
あろは

1/15予定日です(>_<)
毎日そわそわしますよね。
私もおしるしっぽいのがあって今日病院行きましたが、子宮口3センチ開いてるものの陣痛が来ず。
胎動も元気すぎるほどずーっと動いてます。先日エコーであくびしてました!マイペースな赤ちゃんです👶笑
促進剤は希望聞かれましたが、とりあえず自然に陣痛がくるのを待っているところです(>_<)

  • ぶー子

    ぶー子

    おしるし+子宮口の開きもわたしと同じですね!!予定日も1日違いだし(^^)

    ちなみにあたしの赤ちゃんも月曜日エコーでおっきなあくびして、手を伸ばしていました笑笑

    マイペースな赤ちゃんですかね笑

    自然な陣痛がきてほしいですよね!

    • 1月19日
  • ぶー子

    ぶー子

    名前、かぶってしまいました^^;すみません

    • 1月19日
あゆ。

自分も予定日1月10日でしたが超過中で今日健診があり子宮口4㎝開いてるみたいなんですが産まれてこないので土曜日に促進剤で入院決定しました😭
自然にくることをギリギリまで待ってみたのですが…全くくる気配もありません!
全然降りてきてないらしく促進剤しても降りてこなくて長引くのかなと今から恐怖です😵