※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さぁちゃん♡
妊娠・出産

2日前の検診では異常なし。しかし、デリケートゾーンに違和感が。再びカンジタの可能性。再度診察予定。妊娠中にカンジタに悩んだ経験のある方、アドバイスをお願いします。

2日前に検診受けてきました。

麻疹の再検査も異常はなく、クラミジアの検査も異常なしで安心して帰ってきたのもつかの間、、、

その日のうちから何だかデリケートゾーンに違和感。
妊娠がわかってすぐにカンジタになり、前回の妊娠時にもカンジタになってたので「今回もカンジタ再発しやすいかもねぇ」と先生に言われてましたが、、、まさかの再発。
さっきクラミジアの検査で内診台あがったのに、、、。

昨日はもしかしてもしかすると検査で膣内擦ったからオリモノがたくさん出てるだけかもって思ったけど、今日は確信。

明日は旦那が昼には帰ってくるから午後診察行くしかない。

あぁ、、、まだ妊娠初期なのに2回。
出産までに何度かなるのかな。

みなさんの中で妊娠中カンジタに何度もかかった方みえますか?
その際、なるべく気をつけてたよ!!ってことがあれば教えてください。

コメント

ma

わたし初めて二人目妊娠でカンジタになりました!
ほんと不安でどうしようかと思ってたけど
洗いすぎるのもよくないみたいなので石鹸を使わず手で軽く洗うようにしたり
ショーツも清潔にしてたらあっとゆう間に治ったので
今でも気をつけています😭

  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ありがとうございます!
    何度かカンジタになってるんですが、毎回嫌な事があるとなりやすいみたいで、洗いかたも清潔なショーツも気をつけてるんですが(涙)

    • 1月18日
にゃにゃ

あたしも二人目以降なるように💧
妊娠中も出産後も関係なしに気をつけててもストレスなどで再発しやすいです😭
今回の妊娠ではひどくて1ヶ月に2回再発したりしてたので健診の時に処方してもらって常備してます💦
気をつけててもなるので早めに対処して悪化させないようにしてますよー🙆

  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ありがとうございます。
    1ヶ月に2回はきついですよね、、、。
    かくにかけないし。
    2人目はカンジタじゃなくてもなんだか痒みがあって妊婦はよくあるからと処方してもらい、、、今回は何度かなりそうです(涙)

    • 1月19日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    市販のも効くんですが1日1回6日分で3000円近くするので割高ですし、病院で聞いたら成分一緒だから問題ないけどとは言われましたが妊娠中は気になりますよね💦
    今は1個で一週間のを健診の時についでに処方してもらってるので費用も全然かからず助かってます!怪しかったらすぐ治しましょう!!

    • 1月19日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    市販のは高いんですね!!
    今日早速行ってこようと思います。
    ありがとうございました

    • 1月19日