※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が車に乗ると泣いてしまう悩みです。ママの顔が見えないチャイルドシートが原因かもしれません。安心して車に乗る方法を知りたいです。

7ヶ月の娘が最近車に乗せると、ギャン泣きします〜💦
前はご機嫌な時はおもちゃを持たせていると泣かずにいられたんですが、今はチャイルドシートに乗せた瞬間から泣き出すんです。
走行中泣かれても声をかけることしかできず、全く泣き止みません!
まだ7ヶ月なので後ろ向きのチャイルドシートです。ママの顔が見えないから泣くのかな😭
もう車に乗せるのが憂鬱になってきて、子どもも車嫌いになっているのかも💦
泣かずに安心して車に乗ってくれるには、何か良い方法ありませんか〜??

コメント

ママ(*´ω`*)

そういう時期なんやとおもいます!うちもふたりともそれくらいの時にギャン泣きで困りましたがすぐに慣れて今は嫌がりません😂💡💡

• ひなぷーママ

ひなぷーママ

時期的なものもあるんですね!
    早く慣れて欲しいですー😭

• 1月19日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

早めに前向きにするのは、安全面のことも考えてあまりしたくなかったので、とりあえず回数重ねて慣らすようにしました😂💦

• 1月19日
  • ひなぷーママ

ひなぷーママ

そうなんですよね💦一歳ぐらいまでは後ろ向きみたいですけど、それまでに泣かなくなって欲しいなって思います😊

• 1月19日
⠒̫⃝

わたしの娘もチャイルドシートが
だいっきらいで乗せたら泣きます😢
目的地に着くまでギャン泣きです( ´•̥ω•̥` )
おかげで家に帰ってくると
声がガスガスです。
わたしも車に乗るのが億劫です💦

いい方法があればわたしも
教えてほしいです😓

• ひなぷーママ

ひなぷーママ

同じ悩みの方がいて安心しました〜😊
    車に乗らないとどこにも行けない環境なのでほんとツライんです😢
    音楽が流れるおもちゃとか持たせてみようかなって思いました!

• 1月19日
あさこ

上の子はが同じ時期でそんな感じだったので、もう早目に座れるようになってたので前向きにしたら結構マシになって大人しく座ってくれてましたよ(*^ω^*)

• ひなぷーママ

ひなぷーママ

そうなんですね!じゃあもう前向きにしてみてもいいのかな😊

• 1月19日
うさぎ。

時期的なものもあるかな、と思います( ›_‹ ) 後ろ向きだとお母さんもあんまり見えないし、不安になったりするんだと思います😢💦
うちもそのくらいのときは大泣きしてました😭💦少し早めに前向きにしてからは泣くことはかなり減って、外見てたり、寝てたりするようになりました( ᵕᴗᵕ )♩

• ひなぷーママ

ひなぷーママ

やっぱりそういう時期なんですね💦
    車嫌いにさせてしまったのかと思ってました!
    前向き検討してみます😊

• 1月19日
まめ子ママ❤

顔が見えるようにミラーつけてあげてますよ😊ニコニコして鏡越しにコッチ見てて可愛いです😍

• ひなぷーママ

ひなぷーママ

ミラーいいですね!
    目が合うと嬉しいでしょうね😙
    ミラーつけてみようかな💕

• 1月19日
*ひろまり*

そのくらいのどうしようもないときは、YouTubeにお世話になってましたよ😊

だるまさん とか はらぺこあおもし とか、意外と読み聞かせの動画とかもあるので、どうしようもないときはいいと思います😌

そのくらいの時期は使ってましたが、今は大丈夫です!
今はお絵描きボードとか、ちっちゃい電子ピアノのおもちゃとかで遊んでます😂

• ひなぷーママ

ひなぷーママ

音が出るおもちゃとか好きなので、それで気を紛らわせてみようかなと思いました🤣
    YouTube私もお世話になっています!

• 1月19日
どれみ

ひたすら童謡とかオルゴールとかこどもがお気に入りの曲かけまくってます!泣いてて話しかけても無駄でも音楽で泣きやんだりしてくれます

• ひなぷーママ

ひなぷーママ

音楽は赤ちゃんも大好きですもんね❤️
    私も童謡メドレーします!
    それでも泣いちゃうので、またいろいろ試してみます😊

• 1月19日