※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
子育て・グッズ

チャイルドシートを助手席に置いている方いますか?5ヶ月の赤ちゃんが夜に乗ると泣いて困っています。前に座らせると安心するのかなと思っています。

せいご5ヶ月ですがチャイルドシートを助手席にやってる人いますか?

うちの場合昼間は泣かないのですが夜乗せるとずっと大泣きで困っています。
前にしたら顔が見えるから安心するのかなと思ってます

コメント

3人のママ

助手席は危険なので、できるだけしないほうがいいですよ。

☺︎☺︎

助手席につけてます😅😅
もちろん事故を起こしたときのことを考えると後ろにつけたほうが良いに決まってるんですけどね(T_T)

pipipipipi

車2台あって、1台が3ドアなので、その車に乗せる時は助手席に乗せてます💦
あまり乗せないようにはしてますが🙄

なみ

私もその頃同じように困って悩みましたが、やっぱり前向きに座れるようになるまでは、ギャン泣きでも子どもの命には変えられないと思って我慢してもらいました。
車で出かけるのが憂鬱だったのを覚えています😅
助手席に乗せて後ろ向きにすると、エアバックがもし作動した時に、命を落としかねないそうです。
前向きにできても、本当は後部座席に乗せるのが良いとは思いますが、うちは今は助手席です。
自分が気をつけていても、相手が事故すると…
前向きにできるまでは、後部座席をお勧めします😭

空色のーと

万が一エアバッグが作動したら、お子さんは命を落とします。

安心と命、どちらが大切かよく考えて行動された方がよいと思います‪‪💦‬

deleted user

車の事故で一番死亡率が高い座席は助手席です。
なので、やめてあげてください。
極力、夜の外出を控えてあげるくらいしかないとおもいます😔
あとはおもちゃを渡しておくとかですかね。

もりもり

チャイルドシートにつける鏡がありまして、それを着けるとお互いに顔が見えます。
夜が怖いのでしたら小型のライトを間接照明のように取り付けるといいですよ。
助手席はおすすめしません。

deleted user

エアバック作動したら
亡くなってしまいますよ。
それで死ぬほど後悔してる知り合いがいます

自分は気をつけて運転してるから大丈夫だろうと思ってるかもしれませんが
相手から追突してきたらどうしようもできません。

下の子は運転席の後ろに後ろ向きでつけてます。
車が嫌いなのでギャン泣きでした
でも慣れてもらうしかないと思い乗せてました
9ヶ月になり最近は泣く頻度は少なくなってきました

えーなん

助手席にエアバッグはついてますか?
もしついてるならチャイルドシートの使用は禁止です!
もし事故でエアバッグが作動したら首を骨折などしてお子さんはほぼ即死に近いそうです💦
さらに助手席は1番死亡率が高いです!

夜だけ泣くなら暗いのが怖いのでは?
電気つけてあげるとか、何か明るいものをつけてあげるのはどうですか?

豆助

その頃夜に乗せるとめちゃくちゃ泣いてました💦
30〜40分とか平気でギャン泣きでした💦
今だけだと思いますし、運転している方も心苦しいですが我慢する方がいいかと(;_;)

かわいそうだから助手席につけたい気持ちは分からなくもないですが、何かあって亡くなってしまったら可哀想どころではないので……

にゃあん!

5ヶ月だろうが危ないですよ。死亡率高いのが助手席です。

うちも夜と言うか暗くなると大泣きしますよ。なので出来るだけ暗くなる前に帰ってますが、もし暗くなったら車内のルームライトつけて明るくしてあげて運転して帰ってます。
5ヶ月ぐらいから今の時期までで克服出来てないので当分ダメかなーと諦めてます。

すももん

子供の命がかかっているので、
絶対に後部座席のままにしておいてください。
月齢が上がれば前向きに出来ますから!もう少しです😣

うちもチャイルドシートでギャン泣きされていたので、
泣かれて辛いのはわかりますが
万が一、事故で死んでしまったら一生後悔しますよ。

チャイルドシート、事故で検索してみて下さい。
実際に事故で3ヶ月の赤ちゃんが圧迫死してます。
親が子供を守らずして
誰が我が子をまもるのでしょうか。

泣いてるのは怖いのかも知れないので、明るくなるオモチャや声掛けなどして安心させてあげてみてください。

し、

やめます!
皆様ありがとうございます