※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

下痢の症状がある生後1ヶ月の息子について相談です。病院に連れて行くべきか心配しています。

相談させください。
今週月曜に次女が火曜日に長女が
インフルエンザA型と診断されました。

もう2人ともぐったりとかはなく本調子では
ないですが食欲もあるし元気です😂
まだ咳とかはするのですが、、


それで昨日で生後1ヶ月の息子がいます。
その子が火曜日くらいに下痢で病院に行き
整腸剤を貰って飲ませています。
それからは普通の赤ちゃんのうんちをしてるのですが
今日お風呂入れる前にオムツを見たら本当にちょっと
ですが、水みたいなうんちでした( *_* )
踏ん張って水みたいなのが出てくる感じです、、。
でもミルクは普通に飲むしずーっとグズグズしてるとか
そういうのはありません。
お腹が空いたらミルクを飲む、寝るくらいです。
ちなみにミルクは80〜100ml飲みます。

上の子はA型だったのですが下痢高熱食欲がない咳
っていうのがありました。
下痢はB型のイメージだったのですが💦

息子も痰がらみの咳と下痢?くらいです。
でもオムツからはみ出るとかはありません。
熱もないです。
痰がらみの咳は気にしなくていいとの事でした。
一応痰を出しやすくするお薬も飲んでます。

みなさんもこのような経験ありますか?
心配しすぎでしょうか?
明日病院に連れてったほうがいいですかね?(T_T)

こうだったよとかあれば聞かせて欲しいです。

コメント

りっちん

インフルエンザ辛いですよね😭
うちも今子供2人がインフルエンザB型真っ最中です。
火曜の夕方に息子がかかり、娘が同じ日の夜腹痛を訴えました。最近よくあることだったので、あまり気にしなかったのですが、緩めのうんちだったのであれ?と思いました。でも熱はなく元気で特に気にしなかったのですが…
翌朝娘が発熱していたので、インフルだろうなと思い小児科へ。
やはりインフルのB型でした…

生後1ヶ月だと心配ですよね。
その頃はまだうんちもゆるめだと思いますが、うちは息子が今かなり咳がひどくつらそうなので、まだ低月齢ですし、病院で診てもらった方が安心な気がします!

  • 3児mama

    3児mama

    見てるこっちも辛くなりますよね( *_* )
    B型はあまり熱が出ないと聞きました😣
    しかも今のインフルエンザは平熱でも鼻水や咳などの症状で受診するとインフルエンザ陽性だったという事例が多いみたいでビックリしました😨💦
    B型は下痢や嘔吐といいますよね😭
    今は上2人とも元気なのですか
    ちょっとしたことで心配になり
    ちょこちょこ病院に連れて行ってます😢

    今日見てもらったら心配はないとのことでした( ﹡ˆoˆ﹡ )
    安心できました😌💞
    ただ、今お風呂上りに薬を飲ませていたら初めて大量に吐いてビックリしています(T_T)
    子供って本当にちょっとのことで大げさに心配してしまいます😞

    • 1月19日