※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
子育て・グッズ

主人が寝かしつけで泣く場合、他の時は問題なし。主人も落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

私がいつも決まった時間に添い寝し、歌を歌うと20分ほどで寝付きます。

ここ最近、主人が休みの日は同じ時間に主人が寝かしつけにいくと泣き出し暫く我慢し様子をみるのですが、ギャン泣きになり30分泣きます。さすがに30分以上泣かせるのは可哀想で私が寝かしつけをするのですが、リビングにいるときはご機嫌なのに…
寝る前で授乳もしたあとです。
お休みの日はお風呂も主人が入れてくれて、お出掛けの時の抱っこも主人です。他の事は何の問題も無いのに、寝かしつけだけ主人だとダメみたいで、主人も少し落ち込んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?
また、ご主人とどのように対処されていますか?

昨日は30分もギャン泣きして、喉が乾いてまたごくごく母乳を飲んで寝ました。笑
さすがにあのギャン泣きには私は笑ってしまいましたが、主人が可哀想で…

コメント

♡やっと逢えたね♡

しばらくは2人で寝かしつけて、それに慣れた頃にもう一度旦那さん1人でやらせて見るのはどうですか😊⁉︎

• あねこ

あねこ

コメントありがとうございます。
    昨日その案 出ました❗やっぱりそうしてみた方がいいですよね。
    明日早速やってみたいとおもいます。

• 1月18日
にゃおち

こんばんは。8カ月の息子を育てています。
ちょっと前ですが、ウチの子もそんな感じでした。母親だと母乳の匂いがするので、安心して眠れるそうです。ウチの場合、パパの時だけ、YouTubeの子守唄の動画を2人で見るようにして寝かし付けるようにしてます。

• あねこ

あねこ

やっぱり段々分かってきてるからですよね。
    ご主人の時だけ2人で見るというのはにゃおちさんとご主人ですか?
    それともお子さんとご主人の二人ですか?

• 1月18日
  • にゃおち

にゃおち

あ、文章が変でしたね。すみません。息子と主人です。スマホ育児に賛否両論ありますが、パパと息子の関係が深まるなら、これでもいいかなぁなんて思ってます。

• 1月18日
  • あねこ

あねこ

ご主人とお子さん二人でですか🎵スマホで寝かしつけ成功できるなら私はありだと思います✨

• 1月18日
あさひ

うちも21時以降くらいから眠くなると旦那が抱っこするとギャン泣きで本当に困ってます😂😭
そして、私が抱っこ交代するとすぐ泣き止むので、いじけてます、、σ(^_^;)もうすぐ6ヶ月なんですが、
5ヶ月入ってから、そんな感じで、、
私が構い過ぎなのかなーとか考えてますが答えが見つかってません😭😭😂

とりあえず諦めず接してもらってます💦

• あねこ

あねこ

人見知りの時期でパパ見知りなんですかね?に、しても他のことは大丈夫なのに!って思いますよね。
    同じ状況の方がいると少し安心します。
    全く同じですね。
    うちももうすぐ6ヶ月です。
    根気よく関わってもらうしかないですね☺
    きっと、子供との関わり方(育児)と共にパパとの関わり方も学ばないといけないですね。

• 1月18日