※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めるタイミングについて相談です。結婚式前に途中で中断した場合、最初からやり直しになるか悩んでいます。結婚式まで待つと適切な時期を逃してしまう可能性もあります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について教えてください
今月末で5ヶ月になる娘ですが、ご飯にも興味を示しているので5ヶ月入ったらすぐにでも始めたいと思っているのですが、来月遠方で結婚式を予定しており、3日間は離乳食をあげることができません。
始めは10倍粥小さじ1とかで少しずつ増やしていったりすると思うのですが、途中で中断しなければいけなかっだ場合、また1からやり直しになるのでしょうか?
それなら結婚式が終わるまでスタートしない方がいいのでしょうか?
終わるまで待っていると5ヶ月の3週目に入ってしまうので迷っています。アドバイスお願いします。

コメント

ゆずのら

離乳食初期はスプーンや、ごっくんの練習期間みたいなものなんで
3日程ならお休みしても大丈夫だと思います!
中断した時と同じ量を作っておいて
食べるようなら、またそこから続けていいし
食べなくなってしまってたら
また少しずつ増やしてってあげればいいと思います(´∀`*)

• くぴこ

くぴこ

そうなんですね!
    練習がてら5ヶ月から始めてみようと思います^_^再開の仕方も教えてくださりありがとうございます😊

• 1月19日
☻

上げれない日は無理にあげなくていいと思います😊

• くぴこ

くぴこ

そうなんですね!ゆるーく始めてみようと思います^_^
    ありがとうございます^_^

• 1月19日