※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

33週で逆子です。逆子体操は効果ないと言われました。治る可能性はありますか?普通分娩を希望していますが、帝王切開が心配です。

今日で33週なんですが逆子でした😫2週間前の検診も左が頭で、今回も同じでした、、ここから治ることはあるのでしょうか?先生には逆子体操とかあまり意味ないので、よく蹴られる側を下にして寝てくださいとしか言われませんでしたm(_ _)mできれば普通分娩で産みたいので、、帝王切開は未知でびびっています💦

コメント

ぷーさん

わたしは30wで逆子なりましたが31wでなおりましたよ。声かけと寝る向きをきをつけてました。

• るー

るー

寝る向きやっぱり大事なんですね‼頭が左だったのですが、、蹴られるの下の方だったり頭のほうがグニョグニョ動いたりでよくわかなかったりもするのですが💦声かけたくさんしてみます(•ө•)♡

• 1月18日
みきたん

私はついこの間治りました!逆子体操はしてません!帝王切開覚悟してましたが、まだ全然治るよ!って言ってましたよ!

• るー

るー

良かった(^o^)まだ治る時期なんですね☆気楽に様子見てみます♡

• 1月18日
さー♪

うちも逆子で34週くらいに一回だけ戻って結局最後に逆子で帝王切開でした!
赤ちゃんのらくな姿勢なんでしょうね☺✨

わたしも生む前は帝王切開恐怖でしたが、きちんと病院で説明してもらえますし(当然ですが)、出産日確実にわかるので旦那さん仕事休めましたし、何より赤ちゃんが元気に出てきてくれたので結果的には良かったですよ✨

• るー

るー

手術に私もびびっているのですが、赤ちゃんが無事に生まれるのが最優先ですもんね(^o^)ありがとうございます♡

• 1月18日
  • さー♪

さー♪

手術前夜まで、ネットで帝王切開について調べまくってました😁💦
    ほんと赤ちゃん優先で❗
    なぜか自然分娩にこだわってて逆子なおれーてずっと思ってましたが、我が子に会えるならどんな出産方法でもかわりないなーて思いました👶

お身体気をつけてくださいね!マタニティーライフ楽しんでください!

• 1月18日
花

なおりますよ!38週で治ってなかったら帝王切開の予約取らないといけない時まで不安でいましたが、ギリギリでちゃんと戻ってました。
それまで治ったり、また回って逆さまになったりを繰り返して最後はきちんともどってくれました。

• るー

るー

まだ治ったり逆子になっちゃったりするんですね💦花さんみたいになるように期待してストレスためずに赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちたいと思います☆

• 1月18日
  • 花

元気な赤ちゃん産んでください✨❤️

• 1月18日
いちご

わたしも今逆子です(´ー`)
義理の妹も逆子で帝王切開予定でしたが、予定日の前の検診で頭が下になり自然分娩でしたよ◎

わたしは声かけはしてますが、もし帝王切開になっても無事に産まれてくれればいいと思ってます

お腹切っても下から産んでも痛いもんは痛いでしょうし、可愛いことには変わらないでしょうし❤️

体制は赤ちゃんに任せて母ちゃんど〜んっ‼︎と構えて待ちましょ(ᵔᴥᵔ)

• るー

るー

確かに無事に生まれるのが最優先ですよね‼♡一人目は自然分娩でしたが確かに痛いもんは痛かったです、、、、笑 どっちになっても無事ならいーやとゆう気持ちで構えてみます(^o^)

• 1月18日
rara

33週の検診で逆子と言われ、帝王切開覚悟しましたー(´;ω;`)
うちの産院では逆子体操をすすめられて、体操してかなり動いて1週間後には治ってくれました!
あとそのまま逆子で下がらないように骨盤ベルトをつけてくださいと言われました!
靴下やホッカイロで下半身あっためると、逆子治るみたいですよー!

• るー

るー

冷えはよくないっていいますもんね💦温めて待ってみます♡逆子体操もやるもんだと私も思っていたので先生の言葉にびっくりしました😅

• 1月18日
しましま

31wで逆子で、逆子体操してねって言われて私の場合は左を下にして寝てくださいと言われました😎
33wの検診で逆子治ってましたよ!
逆子体操ナメたらあかんなと思いましたけどね😂✨

るー

やっぱり逆子体操してくださいって言う病院もありますよね‼私も逆子ならやるもんだと思っていたのでびっくりしましたm(_ _)m💦蹴られたほう下にして寝てくださいって言われたんですけど、、足より頭のほうがグニョングニョン動く感じで、、どっちが下なのかよくわからなくなってしまいます、、笑

私も現在33週で逆子です😭💦

明日検診に行くのですが治ってる気配はなく……

同じく左に頭があるので、右を下にして寝てくださいって言われました😫

右を下にすると何となく右に寄りますよ!
でもあともう少しってところでもぞもぞしてて結局回りきれません(笑)

お互いに治るといいですね😂💦

• るー

るー

一緒ですね‼心強いです♡うちもまだ頭が左の方でもぞもぞしてるので戻ってないですねm(_ _)mお互い頑張りましょうね☆

• 1月19日

退会ユーザー

今日検診に行ったら左から右に移動してたけど変わらず逆子でした(笑)

そうじゃなくて!笑
    って思ってしまいました😂

• 1月19日
  • るー

るー

なんかでもその移動可愛いですね♡笑 移動してただけでもまだ期待もてますよ😁横位が居心地いいのかなぁ〜(^o^)

• 1月19日