※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

子供の昼寝について、夕飯を食べながら寝てしまい、起きる時間が不安定。夕飯後にお風呂に入れて機嫌を取り戻す方法を知りたい。午前中は外に連れて行けず困っている。

子供の昼寝について
朝は7時くらいに起きます
昼寝はしません。というか夕方から寝ます
昨日は夕飯を食べながら寝てしまい18:30に朝まで寝ました
そして、今日も寝なくて今寝ました
今日は夕飯を食べていません‪‪💦‬
昨日はお風呂に入っていないので今日は入れさせなきゃいけませんが、いま寝てしまい何時に起きるのか。。。

寝起きが最悪で30分は騒ぎ泣きわめくんです。。。

みなさんならこの場合どうされますか?
夕飯は夫が帰ってきた19時から毎日食べています。
そのタイミングで起こしてとりあえずお風呂に入れればご機嫌戻って目が覚めるでしょうか?

午前中につかれるほど遊べればいいのですが、寒いのと下がまだ1ヶ月なのでなかなか外に連れていけません😭
困っています。。。

コメント

来悠美

うちの長男も昼寝しなくて、夕方に疲れ切って寝て朝までコースだったり多々ありましたよ😂今は夜まで持つようになって、お風呂に入ってから寝るようになりました。
起こしたら機嫌が悪いし、大変ですが、無理矢理って感じにお風呂入れたりしてました。ご飯は自分で任せて💦

  • おいっすー

    おいっすー


    ありがとうございます☺️
    前は昼過ぎに寝てくれてたのにここにきてです‪‪💦‬
    きっと体力が有り余ってるんでしょうね.....😭
    やっぱり無理矢理起こしてお風呂入れるのがいいですよね!
    ごはんは1日くらい食べなくても大丈夫だと思うんですが、さすがにお風呂2日入ってないのはキツイので夫帰ってきたら起こしてお風呂にGOします!

    • 1月18日
エリィ

うちも、昼寝をしてくれる日はいいんですが、昼寝出来なかった日は夕方に寝てしまいます…。
今までは昼寝の寝かしつけもじっくりと付き合ってあげられてたけど、下が生まれてからは、下の子が寝たタイミングで、その隙に上の子を寝かしつけ。ドキドキしながら「早く寝てくれー!」と毎日やってます。

夕方に寝てしまった日は、起きなければそのまま朝まで。途中で起きた場合はそのタイミングで、お風呂とご飯します。私達が就寝してから起きて来るということはないので。

こちらもいろいろと準備やいろんな行動パターンを用意しとかないといけないから大変ですけど、何とかやってます…。まだ試行錯誤ですが。

公園いけないの辛いですよね!うちも下が1ヶ月なので、全然外に連れて行けてません(;o;)

  • おいっすー

    おいっすー


    ありがとうございます😌
    わー、全く同じ感じです!
    ふたり同時に寝たらガッツポーズですよね(笑)まぁそんなうまくはいかないんですけど、、、😭
    わかりますわかります。
    上の子の昼寝の寝かしつけなんて全然できてません‪‪💦‬

    行こうと思えば行けるけど、行こうと思わないので辛いです🙄
    短時間ならいいけど行ったら行ったで帰る時泣きわめくんだろうなーとか考えるともう、絶対行けません。。。
    平日はずーーーとおうちです🙀

    • 1月18日
  • エリィ

    エリィ

    平日、ずっとお家ですよね!!
    休日は、旦那に公園に行ってもらってます(o^^o)
    1回行くとなかなか帰らないですよねー!帰るのにこっちがエネルギー使いまくります(-_-)

    2人とも寝てくれた時、めちゃくちゃ幸せですよねー!!
    でも、しないといけないことたくさんで、すぐに時間経ちますけど(°_°)

    • 1月18日
  • おいっすー

    おいっすー


    これが春先だったら全然いいんですけどねー😭
    いまほんとに寒いし菌がうじゃうじゃなので変に外に行きたくなくて‪‪💦‬

    その通りです(笑)
    洗濯入れて~おもちゃ片付けて~ごはんやって~とかやってるとどっちか起きますよね(笑)
    で、その声で起きてみたいな(笑)

    • 1月18日