※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

32歳で一人目の子供を出産しました。二人目の子育てに不安を感じています。周りのママ友には年齢を聞けず、未来が不安です。

みなさん、一人目のお子さんはいくつで出産されましたか??
私は32歳の時です!20代の方が多いのかな。
周りのママさんたちに年齢を聞く機会がないので。

高校生たちを見て、これから子育て長いな~( *_* )と思います!二人目、転勤、引越し、転職、??どんな日々が待ってるんだろう。。。

コメント

ma

一人目わ19で妊娠で20で産みました👍

  • なならん

    なならん

    10代ですか?私、19はまだまだわがままな子どもでした(T_T)

    • 1月18日
ママリ

31歳で一人目産みました!

  • なならん

    なならん

    近いですね( *ˊᵕˋ)

    • 1月18日
☺︎

私は17で妊娠18で出産しました😓

  • なならん

    なならん

    高校生?ですか??若いママさん( *ˊᵕˋ)

    • 1月18日
K.mama𓇼𓆉

26で出産しました🙋
26でもちょっと遅い方ですかね🤔

  • なならん

    なならん

    26は私の理想でした(*^_^*)今、ネットで調べたら初産平均は30.6歳らしいです!

    • 1月18日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    あ、そうなんですね😳
    二人目が28で産まれるので30までか30のうちに3人目産んでおきたいと思ってます☺️

    • 1月18日
  • なならん

    なならん

    2歳ずつ離れるんですね(=^^=)
    子どもが3人!!明るい家庭になりますね!!

    • 1月18日
R.H.H.H.Aママ♡

1人目は20歳で産みました!
2人目は24で出産になります(o^^o)

  • なならん

    なならん

    みなさん若い!!(゚O゚)

    • 1月18日
プーさん83🖤

一人目19で妊娠20で出産しました💓
女の子羨ましいです(*´ω`*)

私も先は長いなと思いますが
母の話聞いてると子育てはあっという間に
終わっちゃうから今を楽しみなと言われました😂

  • なならん

    なならん

    よくそう聞きますよね(=^^=)
    私は、子どもが結婚してから
    夫婦でゆっくり旅行しながら子育てを振り返るのが夢です!笑

    • 1月18日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    私も同じくです💓
    そして、子育て落ち着いたら
    今まで出来なかってことたくさん
    したいです(*´ω`*)
    そしていつかは孫の顔をと将来が
    楽しみです(*´ω`*)その前に
    子育て頑張ります(*´ω`*)💓

    • 1月18日
  • なならん

    なならん

    そうですね!!その前に子育て頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月18日
あいあい

27歳で産みました!
育児センター行くと30代の方が多い印象でした!

  • なならん

    なならん

    私の周りも30代の方多い気がしたのですが。。みなさん若い(゚O゚)

    • 1月18日
♪しゃむく♪

私はなかなか授かれなくて、12年かかって1人目を38歳で産みました😆

  • なならん

    なならん

    そうなんですね(=^^=)愛しくてたまらないですよね!!

    • 1月18日
マリー

一人目は、20歳で妊娠して21で産みましたよ。
二人目は、32です。
三人目今妊娠中です。
34です😅

  • なならん

    なならん

    20歳は私、まだ世間知らずの子どもでした!すごいですね(*^_^*)

    • 1月18日
おりちゃん

20歳と23で産みました😊

  • なならん

    なならん

    20歳!!若くて驚きです(゚O゚)

    • 1月18日
さくら

28歳で出産しました✨

  • なならん

    なならん

    私、28歳の時何していたんだろう。。

    • 1月18日
ママリ

ママリは若い方多いのであまり参考にはならないかもしれないですよ😉
私は27で1人目、33で2人目です❤️

  • なならん

    なならん

    ほんと!若すぎてびっくりしています!!30代の方はあまりアプリで質問したりされないのでしょうか?( *_* )

    • 1月18日
musubi

私は、25で産みました😊

  • なならん

    なならん

    私からしたら若いー( *_* )☆

    • 1月18日
K♡

18歳の頃出産してもうすぐ20歳です(っ´ω`c)!

  • なならん

    なならん

    みなさん若くて頑張られているんですね!!10代の時は結婚さえ考えていませんでした(T_T)

    • 1月18日
YKmama♥

1人目は25になる年にギリギリ24で産みました❣
2人目は27で産みました❣

買い物してて同じくらいの子を連れてたりするのは大体年上のママさん多い気がします🙄💡

  • なならん

    なならん

    やはり、ママリが若いママさん率がたかいのですね??

    • 1月18日
deleted user

28で出産でした!
30歳前後の方が多いのかなと思ってましたが、皆さんの回答見てると若い方も多いですね😳

  • なならん

    なならん

    20代後半の方が多いかなと予想していましたが、、、
    びつくりです(゚O゚)(゚O゚)

    • 1月18日
かんな♡ひなママ

1人目28歳、2人目30歳です✨
3人目妊娠中で32歳で産む予定です👶
皆さん若くに産んでてビックリです!

  • なならん

    なならん

    3人目のお子さん、楽しみですね!
    ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ちょうど2歳違いなんですね!

    • 1月18日
なみスチル

23で出産しました^_^

  • なならん

    なならん

    同じ!!と一瞬思いましたが、数字がひっくり返っていました( *_* )笑

    • 1月18日
さらい

37です。 ̄▽ ̄;)

  • なならん

    なならん

    やっと30代の方に会えました( *ˊᵕˋ)
    ママリはきっと若いママさんの使用頻度が高いのですね!!

    • 1月18日
まな

1人目24歳で産みました!
2人目は26歳で出産です!

  • なならん

    なならん

    若い方は2歳差で二人目出産される方が多いですね!!

    • 1月18日
deleted user

1人目は19で産みました🙋
22で2人目出産予定です。

  • なならん

    なならん

    10代の方が多くてびっくりです!!
    (゚O゚)

    • 1月18日
しーちゃん

一人目19歳 
二人目22歳
ここで一旦離婚して、再婚しまして
三人目29歳です!

四人目考えてるので早めに、、、でもなーってなってます😰

  • なならん

    なならん

    4人目!!(゚O゚)
    すごすぎます(*^_^*)

    • 1月18日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1人目は19歳で出産して、5人目は30歳で出産しました^_^
周りからは、1人目出産した時に早く子育てから解放されていいねーなんて言われましたが、30歳で産んだのでまだまだ解放されそうにないです😂笑
一番上の子は来年中学生になります✨

  • なならん

    なならん

    5人いらっしゃるのですか??
    …子育て大先輩、色々見習いたいです( *_* )

    • 1月18日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    5人いますよー💦
    3人は元旦那との子で、下2人は今旦那との子です😅
    毎日戦争のように過ごしてます💦

    • 1月18日
deleted user

23で産みました☺︎!

  • なならん

    なならん

    23歳の方、多いですね(=^^=)

    • 1月18日
deleted user

23歳で産みました!

  • なならん

    なならん

    若いですね(=^^=)

    • 1月18日
くまちゃん

なならんさんと同じく32歳の時です😆

  • なならん

    なならん

    やっと同じ年の方に会えました!!
    (*^_^*)

    • 1月18日
K

1人目25歳、
2人目27歳、
3人目30歳です\(^^)/

  • なならん

    なならん

    3人…(゚O゚)
    家族たくさんで楽しいでしょうね!
    ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月18日
あこ

お。最年長39歳
気持ちは29歳😁

  • なならん

    なならん

    気持ち、大事だと思います!!
    (*^_^*)私も気持ちは30歳!…あまり変わらない。笑

    • 1月18日
おみちゃん

24で妊娠して25で出産しました😊
わたしの昔の人生設計では21で一人目出産の予定でした(笑)夢を見てたみたいです(笑)

  • なならん

    なならん

    今もお若いのに、人生設計はまだ若いのですね(゚O゚)

    • 1月18日
あやママ

26歳で産みました!
意外と同年代が少なくて、私よりも若いか、ちょっと上の方が多い気がします。

  • なならん

    なならん

    ママリは若いママさんが多いことを実感しました(*^_^*)

    • 1月18日
ちぃぽん

30歳です✨
私的には20代のうちに生みたかったんですが(笑)

  • なならん

    なならん

    私もよくそう思っていました( *ˊᵕˋ)

    • 1月18日
mi

24で出産しました(*`ω´*) 出産して1ヶ月で25になりましたが🙋‍♀️

  • なならん

    なならん

    24歳、若いー(゚O゚)

    • 1月18日
ドナドナ

37歳でした(;・ω・)

  • なならん

    なならん

    ママリアプリでは貴重な同じ30代のママですね!
    ( *ˊᵕˋ)

    • 1月18日
to-ka

1人目 20
その後 23、25と産みます☺️

当時は 同級生のママ
2人くらいしかいなくて
話題が合わず 孤独でしたが

同じくらいで産んでるお母さん
ここで 全国でみたら多くて
なんだか ホッとしました。

もっと早くアプリ知っていれば…

  • なならん

    なならん

    ほんと、若いママさんが多くてびっくりしました!

    • 1月18日
C

34で1人目産みました!

次は40!
先は長いですよね!
頑張るぞ!

  • なならん

    なならん

    子どもたちにパワーをもらいながら、頑張りましょうね(*^_^*)

    • 1月18日
まっこ

1人目は25歳で出産しました(・∀・)ノ

  • なならん

    なならん

    ママリのママさんの平均は25.6かもしれないですね(=^^=)

    • 1月18日
ママン

32で初産です!一緒ですね(^^)

  • なならん

    なならん

    一緒ですー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うれしいです!!!

    • 1月18日
deleted user

22歳で産みました!支援センター行っても、30歳前後の方ばかりでなかなか馴染めません😂

  • なならん

    なならん

    私の周りも30代の方が多いです!
    (=^^=)

    • 1月20日
stitch

33歳で出産しました❣️
支援センター見てると同世代が多く、他は極端に若い方もおられたり、上の方もおられたり、という印象です!

  • なならん

    なならん

    初産の平均が30.6歳ですもんね!
    (*^_^*)

    • 1月20日
ふー

19で出産から約1ヶ月後に20になりました

  • なならん

    なならん

    若いですー( ´^`° )

    • 1月26日