※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
お金・保険

5年後に家を建てるための貯金目安と建てる理由を教えてください。

5年後には家を建てたいと思っているのですが、みなさんはいくらくらい貯金が貯まってから建てましたか?差し支えなければ教えてください😣
家を建てようと思った理由も教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちび丸

2000万です!結局私の貯金は使わず済みましたが💦結局現金600万は使ったみたいです。理由は歳も歳だし35年組むならもう今だよねって感じです😅私が家見るの好きで一緒にモデルルーム見に行ってたら旦那がその気になってトントン拍子で建てちゃいました!

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

働けなくなる前に返したいですもんね😣最近建てようかな~と話し合いだしたのでモデルルーム私も行ってみようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日

独身時代の貯金と結婚して貯めた貯金あわせて
1000万たまってから 建てました!😢

定年前にローン終わらせたかったので
建てました😂💦

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

早めにローン終わらせたいですよね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
ももんが

2000万です(* ̄∇ ̄*)
注文じゃないですが(^o^;)
子どもの進学のために買いました☺

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

買うとなると子供のことも重要なので難しいです😭

• 1月18日
  • ももんが

ももんが

頭金ですが、、、注文で考えるなら、本当にざっくりですが、建物や土地代以外に500万。
    建て売りなら、物件価格から250万から300万みておくと諸費用は収まるかもしれません✨
    勿論、諸費用もローンに組み込めます(^o^)v

今後は消費税の増税と、オリンピックは気になりますよね。

• 1月18日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

今からも計画建てて考えていきます🏋️‍♂️

気になりますね😨😨😨
    そこら辺も旦那とよく話し合いたいと思います!ありがとうございます☺️

• 1月18日
maaaskkkkm

回答になってませんが、私も気になります(^^)
うちも5年以内に建てる予定ですが、子供が増えたからってのが、理由です。
旦那はローンが嫌いなので早く返せるようにしたいみたいですが、、貯金まだまだ全然なくて、、💦

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私は高い家賃払うより買った方がいいと思って買う予定です😣
    私も貯金はまだ全然で30までに立てれたらいいなあという感じです😭

• 1月18日
       チョッピー

3000万くらいです。いかに安く土地や家を買うかを調べていて、一括で競売を落とすのが一番かなと✨家付きを落札しているので気に入った間取りとかでは無いのですが^_^;新築に近い家が土地代+500万くらいで買えているので😊住み始めて6年ですが、残金+余力があり、将来建て替えか、老後住みやすい場所等に引っ越せるだけの資金が残せています。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

すごいですね😭😭どのくらい貯めるのにかかったのでしょうか😨
    賢い使い方ですね!参考にさせていただきます☺️

• 1月18日
  •        チョッピー

チョッピー

主人が結構持っていたので、ボロい借家で5年くらい頑張り…購入しました😄でも、賃貸より持ち家、持ち家より持ちマンションのが維持費かかりますからシッカリ計画された方が良いですよ。

• 1月18日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

今からでもしっかり計画建てて考えていきたいと思います!

• 1月18日
ゆずも

建売ですが、新築戸建て先週購入しました😊✨
頭金はなしで全額ローン申請しています!
一応私個人の貯金は600万くらいありますが、手元に残しておきたくて😖💦
夫は年下で25ですが銀行員なので頭金なくてもローンは通りそうです😊
25なので35年ローンでも60には払い終わりますし!!
月々のお支払いは少し高くなりますけど💦
うちは猫がいることと、子どもが出来て私が退職することを考えると今買った方が家賃無駄にならないということで購入に至りました😳
ペット可賃貸だと家賃高いので💦今のマンション、1DKで家賃13万です💦

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

私が22で旦那が1個上なので30までにはなんとかなるかな~という感じですが中々難しいですね😨
    家賃高すぎますね😂私のところは2DKで5.6万で子どもが大きくなると確実に部屋が足りないので建てようかなと😂
    ひと部屋増えるだけで家賃ものすごく高くなるので買った方が家賃無駄にならないよな~と私も考えてます😂

• 1月18日