※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

新幹線で生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて外出する際、新幹線内でずっと抱っこひもで縦抱きするか、抱っこひも外して体勢を変えるか悩んでいます。エルゴの抱っこひもは装着に時間がかかるので大変です。

新幹線で片道三時間ぐらいの生後一ヶ月の息子を連れて一人で外出しなくてはいけないのですが、以前こちらに相談したら、抱っこひもで行くようアドバイスを受けました!
ふと、新幹線内もずっと縦抱きしたままですか?
それとも抱っこひも外して赤ちゃんの体勢変えますか?エルゴの抱っこひもなんですが、なかなか装着時間かかりますよね(>_<)

コメント

ママリ

電車乗ったら抱っこ紐外して横抱きにしてあげたらいいと思います😊
生後1ヶ月でずっと縦抱きだと赤ちゃんも疲れるかなと💦

• ことことことみ

ことことことみ

そうですね!!
    やっぱり辛いですよね!ありがとうございました😃

• 1月18日
みは

首座ってても抱っこひもは連続2時間以内と説明書にかいてませんか?💦
首すわり前は1時間を目安にしてたので、私はベビーカーメインでした💦

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!
    お一人のときもベビーカーでしたか??

• 1月18日
まーま

私わ長時間でしたら落ち着いたら抱っこ紐外してあげます。
到着する頃に余裕もって抱っこ紐装着します!
ずっと縦抱きだと赤ちゃん苦しくなると思いますよ!

• ことことことみ

ことことことみ

やっぱりはずすべきですね😅慣れてなくて外すのにも時間がかかってしまい(>_<)

• 1月18日