※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

2歳1ヶ月と生後3週間の子供2人の育児で悩んでいます。下の子が夕方〜明け方まで泣き続けており、睡眠不足で困っています。上の子も大切にしつつ、どう対応すれば良いかアドバイスを求めています。

2人の育児についてアドバイス下さい。
2歳1ヶ月と生後3週間の娘がいます。
最近、下の子の昼夜逆転、早くも黄昏泣きのような状態が出てきて夕方〜明け方まで泣きっぱなしです。私の睡眠時間もトータル3時間弱で朝からクタクタです。
今は実家におり、上の子は母が相手をして夜も母と2人で寝ているため、私は下の子のお世話だけで大丈夫ですが、来週から家に戻ります。
上の子が我慢しているのは十分伝わってくるため、上の子優先で過ごしたいと思っていますが、下の子の泣きっぱなしの状態でどうやって過ごせば良いのか悩んでいます。
よく、下の子は泣いたまま放置になると聞きますが、さすがに夕方〜明け方までずっと泣きっぱなしにさせるわけにもいかないですよね…?
みなさんどうやって上手に2人の育児をしていますか?夜の寝かしつけも旦那の協力は得られないため、1人でしないといけませんが、夜通し泣く下の子の相手をしながらどうすれば良いのか…
何でも良いのでアドバイス下さい。

コメント

はなかっぱ

母乳は足りてますか⁇

193mk

私も下の子が生まれた時に上の子は1歳8ヶ月でまだまだ手のかかる時期でした。
昼夜逆転で夜中は泣きっぱなし...朝からぐっすり寝てくれるけど上の子が起きて遊びだす...で気が狂うかと思った時がありましたm(__)m旦那は夜中に泣く子に「うるさい!!」と怒鳴るだけで、、泣き疲れたら泣き止むかな?と試みた事もあったけどずーっと泣きっぱなしで三ヶ月になるまで泣きました。
三ヶ月になった時にふと枕の向きを変えたら泣き止んで昼夜逆転解消しました。
それが理由で...かは未だにわからないんですけどねm(._.)m
でも、本当に辛いと思います。
あの時を思い出すだけで涙がでますm(__)m
人間睡眠本当に大事ですから。
預かり保育等でたまーに上のお子さんを預かってもらって下のお子さんと同じよーに寝れる時間とかつくってください。限界が来る前に休息してくだい。