※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家事・料理

産後、食欲が止まりません(><)低カロリーでお腹いっぱいになるオスス…

産後、食欲が止まりません(><)
低カロリーでお腹いっぱいになるオススメの食べ物ってなんですか?
料理ではなく簡単につまめる物だと助かります!!

授乳中だから…と自分に言い訳をして、ずっとお菓子を食べてます…。

コメント

うん

豆腐、こんにゃく、キムチ、納豆とかよく食べてました( ^∀^)

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    常にお腹がすいていて困ってます(><)笑

• 1月18日
mi♡

スルメですかね!あとはおしゃぶり昆布など!
ドライフルーツはカロリーが気になるので乾物系のものですかね💦

• ななこ

ななこ

スルメやおしゃぶり昆布ですか!甘いものばかり食べているので今度買ってみます!

• 1月18日
JunJun

あたりめ、昆布、かむかむこんにゃくがおすすめです!
よく噛むので満腹感が得られますよ!
かむかむこんにゃくは検索してみて下さい^^

• ななこ

ななこ

かむかむこんにゃく!初めて聞きました(^^)検索してみます!

• 1月18日
おーとーちゃん

少ししょっぱいですがおしゃぶり昆布、カリカリ梅、ところてん、そーめん、ヨーグルト
とかですかね(^^)

• ななこ

ななこ

ところてんやそーめんは考えていませんでした!夏の余ったそうめん食べます(^^)

• 1月18日
ゆんゆん

お菓子や玄米、パンなどの小麦、乳製品が多いと質の悪い母乳になるみたいですよ。赤ちゃんの栄養源はおっぱいだけなので…
完母でもお母さんの食べる物がイマイチだとミルクの方がマシになる場合もあるそうなので、食欲止まらないのはわかりますが程々に…

つまめるものだと、ミックスナッツや食べるにぼし食べたり、お餅系食べてます。バナナとかもある程度お腹膨れるしスナックよりは良いと思いますよ。

• ななこ

ななこ

玄米も良くないんですね(><)!!
    お菓子など、母乳によくないと思いながら自分に甘くて食べてました…。改めて他の方に言われて食生活を見直そうと思いました(^^)!

• 1月18日
mie016

私はグミやガムを食べてました(^ ^)あとは低カロリーなアイスとか。ガリガリ君なら1本60kcalくらい?アイスボックスなら1カップ15kcalもなかったと思います(^ ^)妊娠中からよく食べてました。

• ななこ

ななこ

低カロリーなアイス!ガリガリ君って確かに低カロリーですよね!(^^)甘いものが食べたくなっているのでアイスは嬉しいです!

• 1月18日
ろっしー

おしゃぶり昆布めっちゃ食べてます!でも塩分気になって…😭
そして私も結局お菓子に手を出しちゃいます😩
子ども用のおやつだとカロリー低めだと聞いて食べてましたが、結局小袋じゃ足らず量食べてしまって意味なかったです😢笑

• ななこ

ななこ

昆布は塩分気になってしまいますよね(^◇^;)
    常にお腹が空いていて困ってます(><)

• 1月18日