※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

明日のうどんは離乳食用の塩分が入っていないものを使いたいです。スーパーで塩分0のうどんはありますか?

明日うどんを初めてあげようと思ってるのですが、普通のうどんだと塩分が気になります。みなさんは離乳食用の塩分が入っていないうどんを使ってますか?
大人用でも塩分0のうどんってスーパーにありますか?😀

コメント

バルタン星人

西松屋に小さく切った、離乳食用の乾麺があるので、それ使ってます!
1玉茹でても食べきれないし、乾麺だと使いたい分だけ茹でたらいいので楽ですよ!

• トム*

トム*

今からちょうど西松屋行くので見てみます✨とりあえず最初はベビー用ので試してみようと思います😀

• 1月18日
うん

うちは初めから大人用の冷凍うどんをあげてましたよー( ^∀^)
どうしても気になるようなら離乳食用か子供分のうどんくらいの麺なら
意外に簡単に作れますよー♪
ネットで調べてみられると良いかもしれないです☆

• トム*

トム*

手作りという手もありますね(*^ω^*)
    ありがとうございます!調べてみます✨

• 1月18日
几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

塩分が気になるならピジョンや生協の子ども用のはどうでしょう?
スーパーはわかりませんが、近所のドラックストアやベビー用品のお店にありました😃

• トム*

トム*

今度、生協の宅配を始めようと思ってるのでまたチェックしてみます✨とりあえず今から西松屋行くので、しばらくは離乳食用のを使ってみます!

• 1月18日

離乳食用のがカットされてるし便利なので離乳食用です
ベビーダシとセットで売っているお店もあり、便利でした

玉うどんは塩分気になりますが、それよりは楽で離乳食用うどんにしてました

• トム*

トム*

ダシとセットになってるのもあるのですね!今から西松屋行くので見てみます✨
    はじめのうちはやはり気にせず使えるのが一番ですね😀月齢が進んだらまた大人用に移行しようと思います!

• 1月18日
まいまい

塩分カットのうどん売ってありますよ。

• まいまい

まいまい

大人用ので、スーパーにあります😊

• 1月18日
  • トム*

トム*

そうなんですね✨じゃあスーパーもチェックしてみます😀
    ありがとうございました!

• 1月18日